こんにちは。

 

 

マレーシアで有機栽培の物、オーガニック製品というとショッピングモールなどでも見かける「Zen Xin」というメーカーが人気です。イオンの野菜売り場などにも独自のコーナーを持っていたり、その種類も多く安全な野菜を手に入れられます。

 

 

そんなZen Xinの直営店がジョホールバル・タマンペランギにあります。

 

(別に新しくできた訳ではありません。)

 

 

少しわかりにくい場所にあるのですが、これがZenXinの直営店。ショッピングモールの1コーナーとは違いこちらは店全体がZen Xinの商品なのでその品数は比べ物になりません。

 

 

 

もちろん野菜は沢山。野菜の種類はイオンの数倍???

 

 

僕は料理しない人なので、こういうの見てもよくわかりませんが、確かに種類は多いと思いました。

 

そしてなんていったって野菜が新鮮です!

 

 

 

こちらは根菜のコーナー?

 

じゃがいもや玉ねぎなども置いてあり、これはばら売り。必要なだけ袋に入れて買う事が出来ます。

 

 

小豆だけでここまでの種類があるのは、逆にどれ買っていいかわからない!

 

小豆だけで3種類以上はあり、この品ぞろえはジョホールバルでは中々無い。

 

 

小豆がまず中々無い。

 

 

 

これは、僕も時々使っているマヌカハニーののど飴

 

 

薬局より種類が多いかも!

 

このPropolis味はおススメです、ただ家にまだまだストックあるのでこの日は購入せず。

 

 

 

 

 

蕎麦発見、日本で蕎麦買って持ってこなくても良いじゃんか。

 

毎年日本から仕入れていたのだが、今年は日本に行くことは出来ない、マレーシアで色々代用できないか探していたら以外に結構見つかります。配送代考えたらそんなに値段の違いもないので、普通に食べれればOK。

 

 

 

後で買おうと思って結局忘れた、冷凍の饅頭など。

 

これはおやつに丁度良さそうです。

 

 

電子レンジで温めるだけなのでこれなら料理下手な僕でも作れる。

(これは作るというのではない、ただただ温めるだけなのだ)

 

しかしそこで侮ってはいけない、僕は過去に電子レンジで温めるだけなのにラップをかけるのを知らずにそのまま温めて石の様にカチカチにした事がある。

 

 

最近ハマっている蜂蜜の種類も多い、しかし一番探している「Tualang」蜂蜜はありませんでした。

 

それでも蜂蜜の専用棚が出来ている位に種類は多く、知り合いから教えてもらったお目当てもあったので良き。

 

 

やっぱりTualangはラーキンとあやしいTescoのRM10Tualang蜂蜜しかないのか?

 

 

ジャヤにもあるらしいが、それよりラーキンの方が近くて便利。

 

 

他のマレーシアの情報を載せている方のブログご覧いただけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村