こんにちは。

 

 

先月、パルマスジャヤへ行く用事がありその時に立ち寄ったのは「Nijyumaru」という日本食レストラン。

 

 

兼ねてから存在は知っていたのだが、なかなかお高そうな外装で入店するのは躊躇していて。。。

 

しかしこの日メニューを見せてもらうとそこまで高くなく、(というか日本食としては平均的?)だったのでいざ入店。

 

 

 

僕が注文したのはラーメン。

 

どれだけ麺食べてるんだってね。どこ行ってもヌードル食べている気が...

 

 

しかし普通のラーメンではなく、なぜかカツが付いているラーメン。

 

 

 

これ、結構クオリティ高いと感じました。

 

ラーメンは醤油ではなく、味噌味でちょっと味が濃いかも。

 

でも出汁も効いていて味は良い。

 

 

カツも油っこくなくて、偽物日本食を覚悟していたので予想以上のクオリティー。

 

 

そしてこの量なので約RM30近くの値段も十分お手頃価格と思えます。それにしても量が多い...

 

 

 

そしてこちらが一番の看板メニューであるお弁当物。

 

6種類の内、3種類は自分で選ぶことができて、またこの量の多さ。

 

 

Nijyumaruの料理はみんな量が多いので要注意だ。変な時間に食べに行くと本当にお腹に溜る。

 

 

お弁用メニューではおかずが3種類入っているのだが、写真は天ぷら、揚げ出し豆腐、寿司だ。

 

 

そう、寿司も提供されている。寿司のクオリティもまずまずといった所だが、とびっきり美味しいという程ではありません。ただJBで寿司はどうしても冷凍になってしまうのでそのクオリティ維持は大変なのだろう。

 

 

ほんの数百メートルの場所に他の日本食レストランも数軒あるなか、Nijyumaruはローカルのお客さんからの人気を誇っている。パルマス地域は日本人は少なくなってしまってきているものの、ルネッサンスホテル周りの商店街は発展していて、もしかしたら今ジョホールで一番日本食が集結している場所かも。日本食以外にも有名店が立ち並ぶ、飲食店にとっては激戦区なのです。

 

 

時々行ってみると面白いお店も見つけれるのでおススメです。

 

 

他のマレーシアの情報を載せている方のブログご覧いただけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村