こんにちはビックリマーク

 

 

今年も盛大に開催されている

「Iskarnival」

 

お祭りとしてはジョホールバル最大規模のお祭りの一つです!!

 

 

開催日初日の

土曜日に行ってみましたグー

 

 

毎回主催がUEMなので、

 

「Puteri Harbor」にて行われています。

 

 

今回のテーマがリサイクルなのか?

 

 

実はこのゲートも自転車をカラフルに塗装された物で作られていますびっくりびっくり

ちょっとオシャレグッ

 

 

この日は天候に恵まれない中。。。

 

 

 

ちょっとの晴れ間を使い回ってみると

 

まず発見したのは下矢印

 

 

「ロッククライミング」

 

ちっちゃいけど、たった2日間のお祭りのために設置していると考えれば納得!!

 

 

子供の遊び場にはもってこいだ!!

 

さらにその隣には

 

 



 

 

 

まさかのターザン発見

 

これは去年無かった気がするぞ

(レベルアップしたなアップ

 

楽しそう!

(だけど僕はやってない。だって一人でやってもね笑い泣き笑い泣き

 

 

このIskarnivalには展示場所も設けてあり下矢印

 

 

 

今回のテーマである

 

「リサイクル」をモチーフにした作品が飾られています。

 

こちらは全てペットボトルで作られている作品です。

 

LEDが当たっていてちょっとカッコいい!!

微妙なペットボトルの凹凸に光が反射されて床に写っているのも良いね!

 

 

さらに下矢印

 

 

こちらは昔のテレビを使った作品らしいグッ

 

まだ電源付くんだってところにビックリびっくり

 

 

そしてこれは全て

 

「CD」でできている。

そういえばもう、CD使われなくなってきているな〜

 

CDに光を当てると反射する原理を使った作品!!

 

 

(ずっとこの部屋にいると酔いますもやもや

 

 

もちろん展示品だけでは無い

 

 

お店も多数出店下矢印

 

 

食べ物系の屋台も多く来ていました。

 

Satay(マレーシアの焼き鳥)やハンバーガー店の屋台が勢揃い!

 

 

その中には一風変わったこんなお店まで発見下矢印

 

 

なんと

 

「Barber Shop(床屋)」

 

!!

 

移動式の床屋をマレーシアで初めて見たびっくり

 

 

お祭りに来たついでに髪切ろうグーってなるのかはてなマーク

でもちゃんと散髪している人がいた

 

 

 

これで一回りしたかと思いきや何やら大きな音が聞こえる

 

向かってみると

 

 

そこにはステージがあり下矢印下矢印

 

 

民族楽器やストリートサーカスなどが行われていました。

 

 

また違うステージはコスプレ大会とかもやっていて出し物も盛大ビックリマーク

 

 

 

また去年とは違うパフォーマンスもあったりして楽しい!!

 

ただ、雨さえ無ければなーーもやもやもやもや

 

 

 

途中でレインコートを配っていたもののなんか暑そうだし。。。

 

すぐ止むかなと軽く見ていたのが失敗だったもやもやもやもや

 

 

面白そうグーと思った方は

今日(19年12月1日)まで行っているので是非行ってみてください!!

 

 

ではまた明日バイバイ

 

もし良ければお願いします下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


マレーシア(海外生活・情報)ランキング