こんにちはビックリマーク

 

 

僕はこの5年間で初めて「教科書」というものを手にしたのだ。

 

え?は、初めて??

 

 

そう、今までのインターナショナルスクール生活で、

「1回も教科書持ったことが無い」

 

 

 

これが普通なのか、普通でないのかはわからないが、

 

「最低でも、ラッフルズでは教科書を持ったことが無い。」

 

 

 

さあその教科書がね下矢印

 

 

デカ!!重!

 

 

僕と隣にいた友達が教科書を貰った第一声が下矢印

「こんなの毎日学校には持っていかないよねー」

 

教科書って、持ってくためにあるのでは?という言葉は受け付けていません笑い泣き

 

 

それに小学生の校長先生がこの教科書を見て、、、

 

「デカすぎじゃない!!そんなの持って歩いてるの?大変でしょ?」

 

&&

 

「僕が大学の時もこんなに分厚くなかった気が、、、」って言ってるのだから、相当デカいもやもやもやもや

 

 

 

やっぱりそんなの持ってきたくないよねーーあせるあせる

(おそらく、家に置いといて、一度も開かれずに仕舞われる運命の教科書ダウン

 

 

 

さあ、こんな重い教科書持ちたくない、

でも持ってこないと学校で何もできない!!

 

 

そこで、僕の教科書がこれに変更下矢印下矢印

 

「USBメモリ!!!」

 

 

これに全教科の教科書が入っているウインク

 

(やーー、これは良いアイデアではないかいはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうせ、毎日パソコンは持ってくんだから、

 

「USBメモリなら教科書と全く同じ様なもんだよね」

 

と友達との会議で先生無で勝手に決定グッ

(や、違うだろ、ってか先生せっかく教科書買ったのに笑い泣き笑い泣き

 

 

クラス全員にそのPDFファイルを送った結果。

 

「クラスで教科書持ってくる生徒大減少」

(そりゃそうだグー

 

 

 

後で先生にちゃんと聞いたら下矢印

 

「うん、教科書デカすぎだもんね。いい方法だ」とOKを貰ったら、

 

「教科書いらない」バツレッドバツレッド

 

「教科書いらない」バツレッドバツレッド

 

 

(でも、これを許してくれてるのはアメリカンスクールだから??

 

 

 

 

ちなみにまだ、1教科分の教科書は、

 

「ロサンゼルス」

 

に置いてきぼりにされて届いていないそうだ笑い泣き笑い泣き

 

 

置いてきぼり教科書の教科を教える先生は下矢印

「そんな教科書なんて使わなくたって、絶対みんなAP合格させるから。」と自信満々に言ってるし、本当にそれができそうな先生だから凄いびっくりびっくり

 

 

 

 

教科書なんてもう古きずーーと昔の物なんだなガーン

今の時代、「PDF」だもんね。

 

 

 

では、また明日バイバイ

 

 

もし良ければよろしくお願いします下矢印

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ   にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村