久々の赤子育児で
思い出すのは上2人の赤ちゃん期。

特にボクちゃんはしぃちゃんに性格が似てて
しぃちゃんもこんなだったなー
なんて懐かしくて懐かしくて♡

で、ふと気づいたんだけど…
私、まろちゃんの赤子時代の記憶がほぼない(爆笑)

いま思えば
魔の2歳児抱えての赤子育児は
記憶なくすくらいのものだったのかと(^_^;)

そしてまろちゃんは
あんまり泣かないし、よく寝てたし
手がかからなかったってのもあるかも。


しかーし
赤ちゃん期は手のかからなかったけど、
今では冬のおもらしや
風邪引いたときの必ず気管支炎になるとか。
あと、性格(笑)

しぃちゃんにはなかったことに
たまに頭悩ませます。

結局、子育てって
どこかで手がかかるんだろねん。


しかしほんとこの子は
ダントツで性格が
めんどくさい
(苦笑)


あまのじゃくすぎて
そのくせちょっと繊細なとこもあり
ややこしい。


「今日は幼稚園何が楽しかった?」

って聞くと
大体、嫌だったことばかり言い出す。
楽しかったこと聞いてるのになぁ(^_^;)

幼稚園大好きなのに(笑)


そしてこの子は大のパパっ子のくせに
(いつも旦那の膝の上か背中に乗ってる)
「まーちゃんね、
パパは意地悪するからイヤなんよね」
とか、愚痴ってくる。


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...
あなた、どこからどーみても
パパめっちゃ好きじゃん。



天邪鬼(あまのじゃく)
ほんとこの漢字がぴったりくるなぁと感じる今日この頃。(*゚∀゚*)


{91BD191F-CF00-493D-9721-6341B5ACF0B9}
まろちゃんが赤ちゃんの時から
一緒に寝ていた、くまちゃん。
いい加減かなりヘタってきたけど
まだまだ一緒に寝てます(*´艸`*)

風邪で鼻血ドバーで
ただいま部屋干し中~(。-∀-)

まろちゃん。
インフルエンザかっちゅーくらいの
風邪ひきまして……
結局1週間幼稚園お休み中。

一日中天邪鬼相手に
もう私もお腹いっぱーい( ノД`)
はよ幼稚園行ってくれ……(笑)