たまには姉ちゃん達のネタを。

小学1年生。
どんどん生意気になってきてます(笑)

最近は私があれしなさい、これしなさい
言うと


「あーハイハイ。」




なめとんのか
(ʘ言ʘ╬)




「いまやるとこだったの!」と
反論してくれてた頃のが
まだ可愛げがあったわ。。。


そんな、しぃちゃんですが
だいぶ小学校生活に慣れたからか
友達と遊ぶことに一生懸命で
(それ自体は悪いことじゃないけど)
なーんか気分が浮ついてる感じ。


すぐに遊び出たいから
速攻宿題をやるんだけど
まー適当(笑)
間違いだらけだし。。。


そしてここにきて、連チャンで忘れ物。
宿題や連絡帳を学校に忘れて帰ってきたり
逆に持って行くのを忘れてったり。

あげく、こないだは
筆箱と下敷きとノート
忘れてったわ。
←いや、私も気付いたの昼とかやったけど(^_^;)

どうやって授業うけるん(笑)


しかも、どうしても迎えきて欲しいって言うから
学校まで迎えに行ったら

「やっぱ友達と帰るから!」

って学校前でひたすら待ってたのに
帰らされること、2回。


ああーん?!( `皿´)
いいかげんにしいや。


もちろん、ガツンと久々に説教。
それから、しばらくはちゃんとしてるけど。


また暖かくなって
遊びやすい時期になったら
(近所の子が外に集まる)
同じこと繰り返しそう(。-∀-)


いや、まぁ。
書いてみて思ったけど
これぞ健全な小学生な気もするな。
(*゚∀゚*)


でもなんだかんだと
ボクちゃんの面倒1番見てくれるし
ご飯の配膳もやってくれるし
なんなら私とボクちゃんがお風呂入ってる時に
テーブル片付けたり、布団敷いてくれてたり
姉さん大活躍なんだよなー。
(ほんと助かる)

{A053B0B0-77D0-4A0F-B87C-3AECEA7215D6}
今更、SNOWにはまってます(笑)

そしてやたらドラマやお笑いを見たがるように。
お友達の影響かなー。
成長著しいっす。。。