インスタグラムでは動画を投稿していますウインク

↑フォローなしで見れます飛び出すハート

 

 

おつかれさまですニコニコ

 

きのうは急遽、療育施設の方と、相談員さんとの面談をさせていただきました。

 

内容は「加配」について。

 

 

昨年から加配の先生について保育園にお願いをしていますが、人手不足の為確保ができないみたいです悲しい

 

 

それもあり、先日ほかの保育園に見学に行きました。

(このことはいま通っている保育園には言っていません)

 

療育施設や相談員さんにも事後報告になりましたが、見学に行ったことを伝えました。

 

 

転園する・しない、ではなく、ボクちゃん(4歳)が「通いやすい保育園」を選ぼうと思ったのがきっかけです。

 

 

ボクちゃん、保育園を嫌がるんです笑い泣き

(拒絶に近い)

 

 

いまの担任の先生は、けっこうキツく言うタイプ。(これは先生ご自身も言われてました)

迫力もあるので、ボクちゃんは苦手みたい無気力

 

 

施設の先生方といろいろ話をしましたが、結論、

 

年中になって担任の先生がかわれば気分もかわるかもしれないから、もう少し様子を見よう!

 

ということになりました。

 

 

ほかの園でも加配の先生は確保できないみたいだし、まず、転園することがOKなのかどうなのかも私がわかっていないので、しばらくは様子見になりました。

 

 

この話は進んだ、ということで飛び出すハートひとつ考えることが減りました飛び出すハート

 

 

いいぞいいぞニコニコ私の考え事が減れば世界は平和だよだれ笑

 

 

↑ピースが様になってきたボクちゃんおねがい

 

 

↑我が家のソファスター

 

 

 

↑子供たちには内緒で私がこっそり食べるヤツニヤリ笑