おつかれさまです。

 

昨日はボクちゃん(4歳)朝から療育でした。

いつものようにルンルンルンルン

 

※わたしも午後から仕事の休みをとっていたので、15時のお迎えの時間までリンパマッサージの予約をしていましたルンルン

 

親子でルンルンルンルン

 

時計を見て11:45、あと少しで仕事おわる~と心を躍らせていたところ、

 

昼前に突然、療育施設から電話がきました

 

こんな時間に電話がかかってくるなんて、あんまり良い予感はしないよね。

(保育時間内の保育園や、療育施設からの電話は恐ろしくてたまらない)

 

 

そして先生、

「急に連絡をしてすみません。ボクちゃんがお友達とボールの取り合いになって、相手の子に指を強く噛まれてしまって。血が出ているのでこれからかかりつけの小児科に向かいます。目が行き届かず申し訳ありません。。。汗うさぎと慌てた様子でした。

 

なんやてニヤニヤ笑

 

とりあえず、ちょっとやそっとのケガではなさそうな勢いだったので、「わたしもこれからそこの小児科に向かいます。」と伝えて電話を切りました。

 

そして12:00に仕事が終わり、車に乗り込むとまた療育施設から電話が。

「いま小児科に来たんですが、処置ができないから整形外科にいくか、皮膚科に行ってと言われまして、、、」とのことだったので、近くに整形外科で待ち合わせをしました。

 

 

が。

 

 

午前の診療が12:00まで。。。現在12:15。。。

 

病院内に飛び込んでみましたが、見てはくれないとのこと。

療育施設の先生は申し訳なさそうに、泣きそうな表情でした泣くうさぎ

(どうにか見てくれないかとせがんでくれました泣くうさぎ

 

まあでも見てはくれないので、「いいですよ、お昼から別の整形外科にいってみますニコニコ」と伝えそこで解散しました。

 

ボクちゃんはというと、やや放心状態。

右手の薬指に絆創膏が巻いてあり、血が滲んでいました。

 

とりあえず家に帰って、お昼ご飯でも食べるか~と思えるくらいの軽いケガのようでした。

 

※療育の先生、ほんと慌てた様子だったんです。急いでくれたのはほんとに感謝でしたキラキラ

 

お昼から整形外科に行くといったものの、ボクちゃんはいつも通り元気だし、絆創膏を貼り直して傷口をみてみると、皮がえぐれている感じ。傷も深そうではないし、血もとまっているので、病院には行かず、先生に経過報告をして終わりました。

 



 

相手の親御さんにはこの件を報告するので、私側の名前も伝えます、ということでした。

(こちらは相手の名前がわかりません)

 

 

その後施設からメールが来て「相手の親御さんから謝罪がありました」という内容で終わりましたニコニコ

 

何が起こるかわからんよね!!仕方がない!!と私は思いますニコニコ

 

噛みつくのだって立派な表現だし。お話ができないからそうなるんだよね、と思います。

 

とまあ~夫はかなり心配してたけど笑い泣き笑

 

 まだ少し血は滲むけど、全然元気だし、支障なし。今日は念の為、おばあちゃんちで過ごしてもらいました。


なのでテンションMAXニヤニヤ笑