おはようございますニコニコ

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

↑じいちゃんに買ってもらった風船口笛

 

 

お嬢(7歳)のダンスレッスンも気づけば次回で5回目を迎えます。

 

いや~なかなかお友達とお近づきになるのってムズイよね!!笑

 

私もそうだからお嬢の気持ちはよくわかる。

 

人数はそんなに多くないけど、やっぱり学校が違うと他の学校の友達どうしは強く見えるんですよね。固まってるし。

 

そのなかに「飛び込んでいけ!!」というのは拷問すぎる笑い泣き笑

 

 

仲良くなればもっと楽しくなるんだろうけど、まだまだ時間はかかりそう。

そして私も。

 

送迎だけとは行かないし、行けば他のママさんたちに「おつかれさまです~ニコニコ」とは声をかけるけど、その先が進まない。笑

 

 

どうやって仲良くしたらいいんだろう??

お嬢と同じ学校の子はいないので、ママさんもほぼ初見笑い泣き(唯一1人だけ保育園が同じだった子がいるけど、当時からママさんとは挨拶をかわす程度だったので、ほぼ初見笑い泣き

 

 

お嬢も成長するように私も成長しています(たぶん)

どうやって仲良くしていったらいいのかわからないニヤニヤ

 

どんな会話をしたらいいの?

最初は「どこの学校ですか?」とか「ほかに習い事してますか?」とか自己紹介的な会話で盛り上がるけど、その先、、

 

何を話したらいいの???

 

家が近いわけでもないし、学校が一緒なわけでもないので、まじで何を話したらいいのかわからない笑い泣き泣

 

毎週の送迎がだんだんと憂鬱になってきた、、、、(早っ)

 

 

 

↑7歳には難しいみたい、、、笑ううさぎ

 

 

↑お嬢の歯磨き粉はこれ飛び出すハート

 

↑私の最近のメイクはこれ飛び出すハートマスクなので色付き日焼け止めのみで、ノーファンデ飛び出すハート

 敏感肌、乾燥肌だけどイケる!