おつかれさまですニコニコ

 

先日ボクちゃん(4歳)の熱が出たあと、顔以外(おもに手足、お腹、背中)に蕁麻疹らしきものが出てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にミミズバレのような、、、

 

これって蕁麻疹、、??

 

今までに家族に蕁麻疹が出たことがないので、これが蕁麻疹なのかわかりません。

 

ネットで「アデノウィルス 蕁麻疹」と調べてみると、子供にはあるあるみたいなことが書かれていました。

 

 

すごくかゆそうだったので、家にあった薬「ロコイド軟膏」を塗りました。

※湿疹やかゆみなどに聞くそう

 

顔まで出たらかわいそうだなとか、蕁麻疹で息苦しいといった症状がでなければいいけど、、と思いながら一夜を過ごしましたが、翌日にはほとんど枯れてましたおねがい

 

 

よかったおねがい

 

病院には行っていないので蕁麻疹なのかはわかりませんが、おそらくそうかなと。

 

アデノウィルスのせいなのか、何かのアレルギーがあるものを食べたのか、よくわかりませんが、とりあえずはオオゴトにならなくてよかったニコニコ飛び出すハート

 

なんだか1月からずっと不安定な状態でしたが、明日は義母の還暦祝いなので全力で美味しい物を食べたいと思いますスター

 

 

てか、わたし、花粉症を発症したかもしれないガーン

急な鼻水が出始めて、鼻炎か~と思って鼻炎薬を飲んだけど効果が一時的で、、、

 

夫はけっこうキツイ花粉症なので、倦怠感や頭痛もすごいみたいなのですが、私にも倦怠感というか風邪の引き始めのような感じ。

風邪なのかと思って葛根湯を飲んだけど、鼻水や鼻のムズムズ、くしゃみはおさまらず、、、

 

 

夫に「たぶん花粉症やねグラサンと言われてしまった、、、

 

 

ついに発症してしまったのかああああ

 

 

 

↑まずいけど、よく効いてくれるんですよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

↑簡易包装なのでダンボールなし!ビニール袋にくるんで送られるので、ゴミが出ない花

 昨日届きました花