こんにちわ。

 

ボクちゃんが4歳になりました。

ということで、今日は夫の両親も誘ってみんなでお寿司を食べに行きます爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

「なんさい?」と聞いて「4歳」と返しができるように、昨夜教えました。

「4歳!」という事はできるけど、指は3歳笑これから練習したいと思います。

 

 

4年前に予定帝王切開で生まれたボクちゃんにっこり

出生体重は2480gくらい。(あいまいニヤニヤ笑)ギリギリ2500gありませんでした。

 

※妊娠から出産まで、私があまりご飯を食べられなかったので泣

 

 

今では14kg!!しっかりと大きくなりました。

運動会で見たときは、同じクラスの子のなかでも、少し小柄のような?感じはしました。

 

 

家では相変わらず、白ご飯のみ。

 

先日、すき家の牛丼にしましたが、上に載っているお肉が噛み切れないのか食べにくいのか、、

 

「お腹いっぱい」とウソをついて、ごちそうさまをしようとしていました。

 

 

お嬢(6歳)もですが、昔から豚肉や牛肉は噛み切れないのか、うまく飲み込めず、「オエッ」となることがよくありました。そのため料理をするときは小さく切って出していました。

 

あごが小さいのも原因があるのかな?

 

 

今日は久しぶりのお寿司で、子供たちは朝から大喜びラブラブ(行くのは夜です)

 

※お寿司といっても、子供たちはタマゴとポテトしか食べません。笑

 

 

くら寿司の、びっくらポンが楽しんですよね。

 

 

日の日のわがままは増えるし、言うことは聞かないけど、確実に成長はしているので、私たちも日々喜びですラブラブ

 

 

 

 

↑ホットカーペットの上に敷いてます。

 

 

↑我が家はいまこれ。柔軟剤なしで良い香り。

 

 

↑ボクちゃんのために買いだめしてます。