おつかれさまです。

ブログをみていただきありがとうございますニコニコ

 

 

一泊二日の家族旅行の一日目、ハウステンボスに

7時間滞在し、19時半ころホテルに戻ってきましたが、

 

お嬢(6歳)に自家中毒の症状が。

 

 

 

↑お腹さすってます。

    横の袋はエチケット袋。中にティッシュを入れて

   飛び散り防止です飛び出すハート

 

 

 

ストレスを感じたり、疲れがたまっていたんだと思います。

 

 

自家中毒になると、毎回お腹を痛がり「おなかさすって大泣き」と

言い出します。

 

(さすると痛みがやわらぐみたいです)

 

 

ひどいときには泣きわめく感じで、「痛い!!痛い!!」と

わめきます。

 

 

前に医師の先生に言われたのが、お腹を痛がったら(激しく痛がる前に)

 

「カロナール」を飲ませると良いとのこでした。痛み止めなのでニコニコ

 

 

(ちなみに嘔吐する前には(吐き気があれば)事前に吐き気止めの座薬を入れておくと良いとのことでした)

 

 

旅先にもカロナールは持ってきていたので、飲ませようとしますが、

やっぱり、しんどい時は飲みづらいんですよね。(私もそうなので重症化しやすい笑

 

 

 

なので、夫にチョコを買ってきてもらい、湯銭で溶かしたチョコにカロナールを

混ぜて食べさせました(夫が)

 

 

(妻はその間、買ってきてもらった親子丼食べてましたすみません)

 

 

 

そして飴も買ってきてもらっていたので(チュッパチャップス)

すぐに舐めさせて。。。

 

 

※寝転がったままなので、棒つきのキャンディーがおすすめです。

※ラムネが食べれるならラムネが一番おすすめ。ブドウ糖なので。

 

(お嬢はラムネが嫌いなのでチュッパチャップスです)

 

 

 

朗報※飲む・食べるは難しいけど、舐めるならいけますびっくりマーク

 

 

 

痛み止めが効いたのか、血糖が上がったのか、

すぐに元気に!!!!

 

 

ただの低血糖だったのかな?でも低血糖で腹痛ってあり得るのかな?

 

 

 

そのあたりはよくわかりませんが、このまま寝込んでしまうと

思っていたので、ほっとしました。

 

 

あれから元気に2日目を過ごすことができました。

 

 

やっぱり、旅行みたいに「予定を組む」のは楽しみより

不安のほうが大きいです真顔

 

 

必ず何か起こるので真顔特に我が家は真顔

 

 

 

 

↑帰りの新幹線は大はしゃぎ飛び出すハート安心だ。笑