こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございますニコニコ

 

 

日曜日に朝から新幹線に乗りハウステンボスへ。

 

 

7時間くらいハウステンボスで遊んで、

いったんホテルに戻ったところ……

 

 

お嬢に自家中毒の症状が無気力

 

 

最後にプールが終わって着替えるあたりから

急に機嫌を落として、

「眠たい」「疲れた」「もう来たくない」

と言い出しました。

 

 

 

 

↑少し寒がるお嬢ショボーン

 

 

疲れただけかな?とも思いましたがやっぱり様子がおかしい。

 

 

お昼ご飯も割と食べてたし、水分もけっこう取らせたし…

 

なんとなく私が勘づいたのは、

更衣室で着替えをしているときに隣にいた親子の

お母さんが2歳くらいの子供を叱っていました。

 

 

叱っていたというか、

 

「なんでさっきトイレいかなかったの?むかっ

「なんで〇〇なの?むかっ

「〇〇しなさいむかっ

 

など、怒りっぱなしというか。

(子供はわかってないようで、ケロッとしてました)

 

 

それを目の当たりにしたお嬢の表情が暗くなって

いき、

目が釘付けになっていたのを見ていました。

 

 

昔から人が怒ったているのを見たり、私が怒ったりすると

固まってしまうお嬢。

 

 

おそらく、子供が怒られているのを目の前で見たのが

相当ショックだったんじゃないかな?と。

 

 

それも、本人に聞いてみましたが

 

「え?知らなーい」

「そんなことあったっけ?」

 

と、あからさまに知らないフリ?

をしているような……

 

 

たぶん、本人の中ですごくショックで、

ダメージが大きかったんだと思いますぐすん

 

 

疲れもあって、それが引き金になり、

自家中毒になりかけたんだと思います。

 

 

今回はお腹を痛がっていただけで、

嘔吐はしていません。(気持ち悪いとは言ってましたが)

 

 

ホテルについて、どうしたのか聞いても

「眠たいだけ」

 

ほんと?ってしつこく聞いたら

「うんちが出そうだけど出なくてお腹が痛い」

 

 

トイレに行きたいとかまったく言ってなかったし

お腹が痛いとも言っていなかったので不審に思って

 

「ほんとにそれだけ?」

 

と聞いたら、涙を流しながら

 

「お腹がいたい」

 

 

「いつもの痛み?(自家中毒)」と聞くと、

 

 

「うん…泣くうさぎ少し気持ち悪い…」と。

 

 

やっぱりそうか。言えなかったんだなと思って

言いにくかったんだよね。

 

 

「旅行かえりたくない。。。大泣き

 

 

と言っていたので、お腹痛いって言ったら

お家に帰らなくちゃって思ったんだろうね。

 

 

お嬢もけっこうなHSP気質だと思うので、

精神的なダメージをふせぐのは難しいなと

改めて感じました。

 

 

 

↑初めてメロン味たべましたスター