こんばんわ。

ブログを見ていただきありがとうございますニコニコ

 

 

今日は私たち家族と両親も一緒に、家具を見に行きました。

 

 

親も私もソファが欲しくて。

いろいろ見て回って、ほしいソファを見つけました♪

 

 

↓これ買いましたラブラブグレーがいい色でラブラブ

 

 

 

 

うちの子はよくゲーするんで、今買うべきかすごく悩んだんですが

(値段も張るし、布だから染みそうだし撥水とかないし。。。)

 

 

それよりは、今、ゆっくりくつろげる空間が欲しいという思いが強かったので

購入に至りました。

 

 

ボクちゃんお気に入りのリクライニングソファ↓

 

 

 

 

ボクちゃん(3歳)は、おしっこはトイレでできるようになったのですが、

家でいるときやおでかけするときはオムツを履かせています。

 

 

トイレでするようになったせいか、オムツにはしません。

 

 

が、、、

 

 

家以外でトイレに行きたがりませんガーン

 

 

出先で「おしっこ行くよ!!」と声をかけたり手を引っ張ろうとしても

 

首を横に振って「いや!!」と。

 

 

今日も、朝9時に家でトイレに行き、外出先で行かせようとしたけど

嫌がって行かず。

 

 

たくさん水分をとっていたのでさすがにと思って、本人も

「おちっこ!!!」というので連れて行ったら

 

 

トイレについている手を乾かすやつ(名前わからん。笑)の

「ブォォォォォーー!!」という音が怖かったみたいで、怯えるように退室。

 

 

 

結局、家に帰ってくるまでおしっこしなくて。。。

 

(帰ってすぐ「おちっこおちっこ!!!」だったので大量に出ました笑い泣き

 

(帰宅時間19時)

 

 

 

前々から書いているように、お嬢(6歳)は

水分とらない、おしっこ行かない、なので、ケトン体が溜まってしまうから

それだけは絶対にだめだ!!と思っているので、

トイレに行かないだけでも私は発狂してしまいます。。。汗

 

 

なんでトイレいかないの?!?!?

病気になるよ?!早く!!!!!!!

 

 

と心の中で叫ぶし、本人にも言います(意味は伝わってないけど)

 

 

オムツも濡れた感触が嫌なようで、オムツにもしてくれません。

 

 

こういうとき皆さんどうされてますか。。。??

 

 

外家のトイレでしかしたがらないから、外出を控えたほうがいいのかな?

 

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてくださいキラキラドキドキ

 

 

 

↓今回はセルフでブラウンにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑トップとベースはこれを使っていて、

 カラーとかパーツはすべてセリアです笑