こんにちわ。

ブログをみていただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

いつも夫が子供たちを一緒にお風呂に入れてくれるのですが、

 

 

 

毎日、どちらかが泣く笑い泣き

 

 

キャーキャーギャーギャー騒いで(とくにお嬢)

最終的に、大泣きする子供たち。

 

 

お風呂で何が行われてるんだよ。笑

(ちなみに夏はシャワーオンリーです)

 

 

特に最近は毎日ボクちゃん(3歳)が大泣きしながら

「おかしゃ~(お母さん)」と言いながら出てきます。

 

 

 

昨日の大泣き後の鼻タレボクちゃん↓

 

 

 

 

 

理由は、

 

お嬢がちょっかいを出しただの

シャンプーが目に入っただの

滑って転んだだの...

 

 

毎日大泣きされると困る笑

 

 

なんでかって、ボクちゃん(3歳)は泣き出すと

めちゃくちゃ機嫌が悪くなって、しばらく引きずり...

 

 

 

イヤイヤ期到来笑い泣き

 

 

 

一度機嫌を悪くすすると、今後、何を提案しても

首を横に振る。

 

 

その時に興味があるのは「消防車のYouTube」のみ。

 

 

おむつも履かないし、パジャマも着ない。

 

 

ほんと困るんですよね。

 

 

機嫌が直ったとおもえば、そこにお嬢が現れてまた機嫌を悪くする笑

 

最近、お嬢(6歳)がボクちゃんの泣きまねをするんですよ。

それでボクちゃんの機嫌が悪化。

 

 

もともと2人で遊んだりしないし、

各々でやりたいことをやってるという感じです。

 

 

2人で遊んでる時もあるけど、ものの10分くらい。

気づけばもう各々ですきなことをやってます。

 

 

うちの家族は4人とも、他人に興味がないデレデレ

 

 

人は人、自分は自分精神が強いです。笑

 

 

そして今日は、お嬢の定期通院(喘息)ですが、

プラスで、抜け毛がまったく収まらないので、採血で

検査をしてもらうことになっています。

 

 

原因がわかるといいんだけど。

 

 

さすがに3ヵ月も大量の抜け毛が続くと

髪の毛少なくなったような気がします。。。