2024年8月23日(金)~30日(金)のタイ旅行記(サムイ島→バンコク)下矢印の続きです。

 

今回は2014年のオープンの

サムイ島の最大のショッピングモール

【セントラル・サムイ】についてです!

今日はいつにも増して記事の写真の数が多くなってしまった…滝汗アセアセ

 

2024年8月24日(日)。タイ、サムイ島の夕方。


宿泊していたホテル、【シェラトン サムイ リゾート】では当日予約制で先着順・人数制限有りの無料送迎バスがショッピングモール【セントラル・サムイ】まで出ていたので、それを利用してモールへ。(それについてはこちら下矢印の記事に書いてます)

 

送迎バスは10人乗りで、モールの目の前まで送ってもらえました。

 

★ Central Samui

 

とにかく巨大なショッピングモールで、150以上の専門店が入っているそう(タイ観光局の情報より)。

 

そしてモールだけじゃなく、モール前の広場に屋台街があるのも嬉しいニコニコ
注意訪れたのが日曜日だったので、常設かどうかは要確認!


モールの2階から撮影するとこんな感じに屋台のテントが並んでいます。


屋台は物販店と飲食店があり、飲食エリアはこんな感じ。


お寿司ポーンこの暑い中、大丈夫なのかニヤニヤ!?寿司というよりSUSHI ROLLって感じ!


生春巻き


揚げたサンドイッチのお店。ユニークだけどクドそうはてなマーク


豚足豚や骨付きチキン鳥の甘辛煮

面白そうなものをピックアップして写真に撮ったけど、もっと普通の食べ物…焼き鳥とかもありますのでご安心を!(そういうのも撮ればよかった滝汗

 

屋台横にはテーブルと椅子もあったけど満席。しかも白人の欧米人率が圧倒的に高く(友人曰くほぼヨーロッパ人)、この風景だけ見ているとアジアにいる気がしないほど。

写真からは分かりづらいけど、左手奥にはミニステージもあって、週末だからかライブ演奏もしててご機嫌な感じ音符

 

こちらはモール入口前のココナッツジュースやさん。大量のココナッツが積みあがっててインパクト大指差しグリーンハーツ


そしてサムイ在住の方のおすすめで、ご本人も家族と良く来るというおすすめの飲食エリアがこちら!モール内の『BEACH EATS』エリア。

屋台も良いけど、屋台で食べるのが心配だったら、我が家はここをよく利用しているのでおすすめですよ!とのこと。

 

中に入ってみるとフードコートのよう。店内で涼しいし、明るく清潔で広々していて、日曜だけどお席も空いてる!

 

ここはプリペイドカードで支払うシステムで、店内の両端に購入できるカウンターがあり、入金額が余ればそこで返金もしてもらえますよ!


清潔感のあるお店が立ち並んでます。ローストダック、インド料理、アジアンヌードル店、


タイ料理、チキンライス、メキシカン&BBQ、パッタイ店、ローストポーク店(?)などなど。


ジュースやカクテルなどのアルコール


アイスやスイーツ…と一通りあります♪


私はこちらのアジアンヌードル店と思しきお店で買ってみることに。


メニュー。メニューの写真に何故か縦方向のものがいくつもある雑っぷりが気になる~(笑)


主人は写真右手の下矢印


ローストポークがメインらしきお店で買うことに豚


このお店、こんがり焼き目の付いたお肉の塊がお店の前にあって美味しそうだったおねがい


これが私の(メニューの1番)「Noodle Soup with Stewed Pork and Ball」

スープはオイスターソースを彷彿とさせるような旨味があり、アジアのどこかで食べたことのある味。これって何味って言うのだろう??

麵は春雨みたいな感じ。なかなか美味しかった!


主人の「Fried Pork Belly with Rice」(メニューの4番)。豚のフライで豚の味付けが中華風、衣がカリっとしていてこれまたなかなか良かった!


さて、こちらはモール内にあるスーパーなのですが、


中に入るとスーパーの手前がフードホールになっていました。


スーパーは広くて、もちろん通常の生鮮食品はもちろん、


おみやげにピッタリなタイのコーナーもありやしの木

まとまって置いてあるからおみやげ選びにも便利グッキラキラ


さらに日本の食品コーナーも充実の品揃えでビックリびっくり日本


お菓子もこんなに!

将来ロングステイして、「日本の味プリーズ…」ってなった時にも安心(笑)

モール内には通常のレストランやカフェエリアもありますが、

気軽に食べれるスタイルのお店が多いのは嬉しいですよね。

モールには無数にお店があって、例えばユニクロとかadidasとかナイキとか、世界的に展開しているお店も多数。


そんな中、私がイチオシのタイ(サムイ島)のハイセンスなおみやげが買えるお店がこちら、【HUG CRAFT SAMUI】やしの木

広い店内にはかわいい雑貨類がたくさん💕

特に私はこのムエタイイラストのエコバッグ(奥)、タイの様々な風景が描かれたミニポーチが可愛いなと思いました。左手前は水上タクシーのイラストなんですよ~


これもムエタイのエコバッグ(格闘技観戦好きなのでついつい目に付く、笑)


ポストカードやマグのイラストもタイ!


ファッション雑貨もあって、サンダルも可愛いのが売ってました。


さんざん色々と可愛いとか言っておいて、財布の紐が硬い私が買ったのはこのハンドクリームだけだったけどニヤニヤ

これ、オーガニックココナッツハンドクリームやしの木で、私が選んだのはレモングラス&ミントの香り。せっかくなので日本ではなかなか無い香りにしてみたら良い香りで気に入ってますラブラブ

 

…と、余談だけど、かつてk-1で優勝したこともある大好きなブアカーオ選手のパネルを発見!!!昔はかわいい顔をしていたけど、今はちょっといかつくなった!?


あと…
モールのチャウエンビーチロード側は屋外バーみたいになっていましたカクテルトロピカルカクテルグリーンハーツ

 


 

迎えのバスの時間までの時間調整に寄ったモール内の『Cafe Amazon』

こちら、島内の別の場所にもあるチェーン店。

 
 

アイスラテ?モカ?か何か飲んだのですが、甘さが数段階から選べました。

以上、ショッピングモール【セントラル・サムイ】情報でした!

ここからはシェラトンの無料送迎バスを利用される方のためのおまけの情報です。

私達がホテルの無料送迎バスに乗るため、行きに降ろされた場所で待っていたら、行きに一緒のバスだった欧米人の女性ファミリーと再会したのですが…

待つこと数分。彼女が「バスはあっちに停まるみたい!」と言い、降ろされた場所から十数メートル離れた駐車場エリアを指さしているので、「え?ここで拾ってくれるんじゃないの?」と聞いたら、「ホテルのバスを何回か利用しているんだけど、運転手によってはあっちで拾うのよ。」と教えてくれました。

注意シェラトンの無料送迎バスを利用される方、同乗される方の顔を覚えるか、降りる時に運転手さんにピックアップ場所を確認することをおすすめします。

 

 

 TODAY'S
 

最近の私メモ

本日は旅行記が長くなり息切れ…昇天お休みです

 

関連記事

Youkeyのプロフィール
私の使っている日焼け止め3選!
Youkey