タイから帰国し、人生最重体重を更新しそうニヤニヤ
というかサムイ島に到着してすぐに、久々にはいたショートパンツのウエストがきつくて辛かったのに、さらに旅の間に食べまくり、体重が増える一方です滝汗アセアセ

私は旅に出ると、「今しか食べれないグー炎」とついつい食い意地がはり、いつもの1.5倍~2倍くらい食べちゃうんですけど、みんなどうなのかな~??

 

テニスでもして痩せたいところだけど、休み中に仕事の依頼があり、しばらくは家に籠ってのデスクワークが増えそうで、どうしたものか…泣き笑い

さて、

今回から数回にわたり先月の札幌旅(旅というか主人の出張に付いて行った…)についてお伝えします!

2024年8月16日(金)。
台風が東京に接近している、朝9時40分の羽田空港。

 

お盆真っただ中の羽田とは思えないくらいガラガラびっくり

 

 

私たちのフライトは11時発のANA札幌行きだったんだけど、そのたった15分後の11時15分発のフライトは前日から既に欠航が決まっていました!

 

 

チェックイン機のところに行くと…

 

 

初期画面が通常とは違ってて下矢印『予約変更』・『払戻し』・『欠航・遅延証明書』になってるーびっくり気づき

 

 

その後、ANAビジネスラウンジへ行くと、こちらもガラガラ!

 

 

こんなに人が少ないラウンジは初めてキョロキョロ気づき

 

 

朝で食欲もないので、緑茶だけいただきながら窓際の席に座り…

 

 

窓の外を眺めていたら、「スター・ウォーズ」ジェットを発見指差しキラキラ
主人は数年前に出張でたまたまこれに乗ったそうで、機内やCAさんのエプロンも「スター・ウォーズ」仕様、アナウンスもC-3POだそう。楽しそうでいいなぁ~!

 

 

私達が家を出た時、雨はまだ降っていなかったのに、ラウンジにいる間に雨風強くなってきて、ここまで来たものの、本当に出発できるのか不安になってきた私達滝汗滝汗

 

 

搭乗ゲート近くから見たこれから乗る機材、B787。この写真を撮った時は、なんとか飛びそう、なんて思っていたけど、

 

 

突然強烈な雨風が窓を叩きつけガーン雷傘ガーンフライトがキャンセルになるんじゃないかとハラハラ。多くの人が窓の外を見て、飛ぶのかなぁ〜?と半信半疑な様子(下矢印10秒の動画)


 

すると、10:46分にアナウンスが入り(11発のフライト)、「羽田上空に雷雲が発生したため搭乗案内を見合わせています、雷雲は11時10分ごろ通過するもよう雷」、とのこと。

続いて11:03にアナウンスがあり、新しい出発時刻は11:00から11:25に変更だとのこと。

しばらくしたら、雷雲が遠ざかったのか雨風がおさまり、

 

搭乗が開始されましたニコニコ

 

 

満席ではなかったけど9割くらい埋まっている印象で、私は中央列の3席の中に座ったけど、主人とは反対側のお隣がいなくてラッキー!11:51に離陸。

 

 

台風だから揺れるのかと思ったけれど、フライト中も特に大きな揺れもなく、普段通りでした。

機内でニュースを見ると、ちょうどこの日の国内線について報じられていて、午後は全便欠航、

 

10万人以上に影響がでたとのことでした。

 

 

今年はお盆といい、ここのところ長時間かけて日本をのろのろと進んでいる台風といい、夏休みシーズンに台風の影響がありましたね。

 

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

次回は札幌到着後の様子をアップします。

-------------------------------

夏のメイク崩れ防止にはこれ浮き輪
すべて私も愛用中飛び出すハート