2024年6月6日(木)~8日(土)の長野県軽井沢旅行記下矢印の続きです!

 

今回の記事は東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA宿泊記です。
同ホテルは、東急不動産の会員制リゾートホテルでありながら、客室会員制ホテルと併設しており、全179室のうち一部を「じゃらん」「楽天トラベル」などのホテル予約サイトからも予約可能な一般の宿泊者向けにしています。

私達は東急不動産の株主優待を利用した平日泊だったたので、平日泊・素泊まりで1部屋・税込み14,960円(入湯税別)(7,480円/1人)という、かなりお得な価格で宿泊できました。(下記の表は公式HPより、2024/6/24時点の料金)

過去にホテルの施設について、詳しく動画とブログ記事でご紹介しているので、記事の一番最後にリンクを付けておきますね!

今回は、客室(過去の宿泊と違うお部屋タイプ)と前回の宿泊時には無かった新しいエリアをメインにご紹介します♪
 

★ 東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA
長野県北佐久郡軽井沢町長倉 中島 291-1

お庭側からの外観。左手が客室棟、奥がロビーやレストラン、右手が大浴場(露天風呂もあり)のある建物。


ロビー。中2階のライブラリーから撮影。

 

庭園。撮影時は雲がかかってたけど、浅間山が奥に見えキラキラ、お天気に恵まれれば一面ガラスのロビーに居ながらにしてもその眺望が楽しめますおねがい

 

 

2024年6月6日(木)~8日(土)に2泊したのですが、最終日の朝だけ、ホテルから浅間山が頂上まで見えました爆  笑

 

 

ホテルの庭園の一角に新しくできた(前回の訪問時には無かった)エリアです。

 

 

座り心地の良さそうな椅子などが並んでいて、気持ちの良い場所になってます飛び出すハート

 

 

ライブラリー

 

 

中はこんな感じ。

 

 

裏にはデイベッドもあり、寝そべって本も読めそう。

 

 

これは前からあるロビー近くのワインテラスシャンパンキラキラ

 

 

こんな風に赤白のワインが並んでいて、プリペイドカードを購入してグラスで楽しめます赤ワイン白ワインキラキラ

 

 

私も夕食後に(夕食は量が少なかったし左矢印しつこいニヤニヤ)、デザート的に甘口の白を一杯飲みました白ワイン
…が、実は初めての利用で、一番少ない量にしたら、少なすぎたっ滝汗(また少ないネガティブ

 

 

ワインテラスから外に出ることもでき、こんな風にライトアップされた庭園を眺めながらの一杯も楽しめます。

 

 

テニスコートテニス昔からあったけど、昨年春からテニスを始めたので初めてテニスコートの存在を意識したわチューテニス

 

今回は時間が無くてプレーできなかったけど、いつか私もテニスを上手くなって軽井沢にふさわしい、お蝶婦人のような(古いけど、分かる人いるかなニヤニヤアセアセ?)優雅なショットを決めたいわ~口笛テニスキラキラ


一度も利用したことがないのですが、ホテルのレストランを上から撮影。朝食ビュッフェの時間だったので人が多かったです。

 


ここからは客室をご紹介。
株主優待だと客室タイプはお任せになってしまいます。

 

今回は3階・庭園ビューの和洋室で、今回を含め3回宿泊した中で一番機能的かつ居心地も良かったです!

お部屋に入ったところ。右手は鏡張りのクローゼット、

 

クローゼット手前はに荷物がカートごと置けるスペース。
(荷物が写っていて失礼アセアセ

 

手前がベッドルーム、奥が和室、その奥がベランダです。

 

 

ベッドルーム

 

 

 

 

ベッドの反対側にテレビ、その横は冷蔵庫やポットの入った棚。

 


和室。やっぱり和室があると靴を脱いでゆったりくつろげていいですよね~ラブラブ

 

ベランダ。

 

 

ここに座って眺める景色が気持ち良くてラブ

 

 

ベランダからの正面の眺め。庭園を一望!

 

 

左手にはロビーのある棟が見え、

 

 

右手には浅間山が。

 

梅雨前の晴れの日だったので、新緑が鮮やかで、すがすがしかったおねがいクローバー

ウェットルーム。

 

 

温泉があるので、部屋風呂は使いませんでした。
温泉についても下記のリンクでご紹介しているので、ご興味があったらご覧下さいね!

 

 


関連動画と記事

 

 

 

 

 

--------------------------------

夏のメイク崩れ防止にはこれ浮き輪太陽
すべて私も愛用中飛び出すハート

テニスで汗をかいても崩れない3点セット!!!

【セット買い】コーセーコスメニエンス メイク キープ パウダー 皮脂テカリ防止 化粧くずれ防止 5グラム (x 1) + メイク キープ プライマー 25g 化粧下地 皮脂 テカリ 化粧くずれ + メイク キープ ミスト EX + 35mL 化粧崩れ防止 ミスト 化粧水 ウォータープルーフ 皮脂プルーフ 皮脂くずれ防止 テカリ防止 ヒアルロン酸 コラーゲン シカ成分 トライアルサイズ 持ち運び用

 

私の使い方:
①日焼け止め後、ファンデ前にこれ下矢印


②ファンデ後にこれ下矢印

 

③メイク後にこれ下矢印