ご無沙汰しておりました。

 

なんだか…、

最近いろいろあって(母娘関係とか、マンション騒音問題、主人が出張でいないとか、姪っ子が出産して自分には子供がいないとか、テニスがクラス上がって自分が一番ヘタとか)元気が出なくて真顔ブログを書く意欲がなくなってましたガーン
そんな時もあるよね泣くうさぎ

皆様へのご訪問もできておらず、ごめんなさい。ぼちぼちご訪問させていただきますねグリーンハーツ

今回は2024年GWオーストラリア旅で利用した成田空港第3ターミナルの店舗をひたすらご紹介します。旅ブロガーの方々はすでにお詳しいと思うのですがアセアセ私達は初めての利用でした。

今後、そんな方々の為になるとよいなと思ってのガイドですニコニコ

 

 

  空港第2ビル駅から成田空港第3ターミナルへのアクセス

 

今回は空港第2ビル駅から成田空港第3ターミナルへの徒歩でのアクセスをご紹介。
 

公式HP情報によると、第2ターミナルと第3ターミナルは300メートル(徒歩約6分)とのこと。

下車後は案内板や床の誘導用の印に従い、いったんビルの外をて歩きます。

 

徒歩移動時の第2~第3ターミナル間のアクセス通路の様子。ポケモンの絵が描かれていて、

 

 

かわいくてほっこりおねがい外国人ウケもしそう。

 

 

 

 

  チェックインカウンター周辺

 

第2ターミナルのアクセス通路側から入ると、まず出発ロビーのチェックインカウンターが見えてきます。

 

 

 

1. 出国手続き前エリア

 

  ガチャガチャ販売コーナー

 

チェックインカウンターの左奥あたりには、ガチャガチャがずらりと並んでいるエリアが。子供のみならず大人や外国人観光客も人気!

 

 

 

  ショップ

 

ガチャガチャエリアの左奥はショップとフードコートがあります。
 

おみやげもの屋【東京食賓館】

 

ドラッグストア【Fa So La DRUG STORE】とトラベル用品や雑貨店【GRAN SAC’S】

 

 

本屋【Fa So La BOOKS】

 

 

おみやげもの屋【Fa So La KAGURA】

 

 

コンビニの【ローソン】

 

 

 

 

  フードコート

 

 

この項では以下、フードコートの飲食店の店名を羅列していきますねキラキラ

【紅虎小吃店】(中華料理、飲茶・点心、ラーメンなど)と【松屋】(牛丼など)。

 

 

【博多 一天門】(ラーメンや餃子など)ラーメン

 

 

【caffe LAT 25°】(カフェ、軽食、アルコール)コーヒー赤ワイン

 

 

【TATSU SUSHI】(お寿司)寿司

 

 

【ぼてぢゅう屋台】(鉄板焼き・たこ焼き)たこ焼き

 

 

【仙臺たんや 利久】(牛タンほか、かつカレー、ハンバーグカレー、うな重など)、

 

 

【FRESHNESS BURGER】(ハンバーガーほか)ハンバーガー

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット】(ちゃんぽんほか)、

 

 

【宮武讃岐うどん】(讃岐うどんほか)、

 

 

私達が利用したのはGWの連休が始まる前の晩で、かなり人が多かったですが、お席は豊富にあり、席が見つからなくて困っている人は見かけなかったように思います。

 

 


 

 

また、フードコートは上記のメインエリアのほかに、もう1つこちらのスペースがあり、

 

飲食店からはやや離れているものの、このエリア(写真上と下)の長机には充電用コンセントもあって便利グッキラキラ

 

 

こちら、フードコート前にあった注意書き注意セキュリティチェック(保安検査)後は、レストランはなくカフェのみ、との記述が。

 

 

 

 

  その他

 

外貨両替と旅行保険のカウンターがあります。

 

そして、こちらは2020年から導入された警備ロボット「SEQSENSE SQ-2」で、360度カメラにより、一度に広範囲にわたる映像監視が可能なんだそう。周囲をカメラで写しながら巡回警備中!

 


保安検査場入口。

 

 


2. 出国手続き後エリア

 

 

 

 

こちらが出国手続き後エリアの店舗マップです(出国前エリアのマップを撮影しなかったことを後悔…泣き笑い)。

 

 

上のマップには記載がないようですが、カフェが一店舗ありますコーヒー

 

Cosmetics and Perfumeryその①、

 

 

Cosmetics and Perfumeryその②、

 

 


Cosmetics and Perfumeryその③と

 

Liquor & Tobacco

 



【Fa-So-La SOUVENIR AKIHABARA】(雑貨、アニメグッズ、時計、電化製品など)、

 

 

 

ショップは以上で(確か)、その先は搭乗ゲートです。

 

 

写真はありませんが、搭乗ゲート前には水などの自動販売機が設置されています。

以上、成田空港第3ターミナル紹介でした!

 

--------------------------------

夏のメイク崩れ防止にはこれ浮き輪太陽
すべて私も愛用中飛び出すハート

テニスで汗をかいても崩れない3点セット!!!

【セット買い】コーセーコスメニエンス メイク キープ パウダー 皮脂テカリ防止 化粧くずれ防止 5グラム (x 1) + メイク キープ プライマー 25g 化粧下地 皮脂 テカリ 化粧くずれ + メイク キープ ミスト EX + 35mL 化粧崩れ防止 ミスト 化粧水 ウォータープルーフ 皮脂プルーフ 皮脂くずれ防止 テカリ防止 ヒアルロン酸 コラーゲン シカ成分 トライアルサイズ 持ち運び用

 

私の使い方:
①日焼け止め後、ファンデ前にこれ下矢印


②ファンデ後にこれ下矢印

 

③メイク後にこれ下矢印