こんばんは!
ここ数日、皆さまのブログへご訪問できずにいて、ごめんなさいショボーン
木曜日から今日まで2泊3日で旅行に行っていました車グリーンハーツ

今回は、タイトル通りラウンジについて書こうと思っているのですが、
先週、テニススクールでイヤ~な思いをしたネガティブガーンので、その記録&みなさまに聞いて欲しくて…!!!
すみません、ご興味ない方はスルーしてねウインク
(ラウンジについての記事は飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機のマークの下からです)

私、週1で通っているテニススクールのクラスが1つ上がったんです。

それは嬉しいのですが、そうなると約1年同じクラスで親しくなった方々とはお別れになり泣くうさぎ、また新しいクラスの仲間と習うことに。
まだクラス上がってから1つ上のクラスに1回しか出ていないけど、新しく加入したクラスの方々はとっても優しくて良い方ばかりラブ

…なんですが!
私がいつも行く曜日に行けなかったので、先日、振替で別の曜日のレッスンに出たんです。

そしたら、そこには意地悪な女性がいてえーん
私、クラス上がって2回目のレッスンなので、当然そのクラスの中では一番ヘタ。他の方はそのクラスで2年とか3年やっているので上手く、私が下手なのが気に入らなかったみたいで、コーチの指示で性格の悪いヤツとペア練習した時、「もうちょっと○○な風に打ってくれないえー?」とか、ムッとした感じで注文を付けられた。

私はまだヘタだから、そうしたいけど彼女の気に入るようにできなくて「下手でごめんなさい驚き」って謝ったけど、目も合わせてくれませんでした爆笑

レッスン後、親しい同じスクールの子に話したら、「あのクラスって意地悪な人が複数いるのよ。その人(私が意地悪された人)が一番タチの悪い人なんだけどね~。私もあのクラスには二度と振替レッスンでも出たくないのむかつき」だって…ニヤニヤ

 

とまあ、そんな目に遭い、く…悔しい笑い泣き
悔しくて悔しくてその後も何度も嫌味っぽい態度をとられたことを思い出したわ~

ある一定人数の集団には一定層こういう人っているし、
何より自分が下手なんだから仕方ないガーン真顔ガーンガーン
テニススクールのクラスのカーストで最下層だもんねネガティブ

悔しかったら上手くなるしかないわ~グー🔥


会社員時代、仕事でストレスは色々と溜まっていたけど、もうちょっとまともなストレスと言うか…こういうイヤな女の意地悪、みたいなのは幸い経験がなかったわ…
ありがたいことに元職場は精神的に成熟している女性が比較的多かったようで、こういうあからさまで幼稚な女子中高生みたいなイジメとは無縁でした。

まあ、振替クラスだったから、もう二度とそのクラスに行かなければいいんですけどね、それでも悔しいわむかつき

幸い自分の入ったクラスでは皆さんが温かく接して下さり、親切にもレッスン後のランチにまでも新参者の私を誘ってくださったりして、良い方ばかり。良かった…おねがい

以上、とりとめのない日記にお付き合いいただき、ありがとうございましたショボーン

飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機

 

さて、今回は、アメリカ・ロサンゼルス国際空港(LAX)・スターアライアンスラウンジの空間やお食事・ドリンク等についてたくさんの写真と共にお伝えします!

ラウンジは6階にあり、一部が免税店の上にせり出しているような感じになっています。

 

ラウンジ入口。

 

 

ラウンジは広く、各種タイプのお席があります。

 

 


このお席下矢印は、写真右下側に免税店等が見えるお席で開放的な感じ。私達の好きなお席ですが人気のエリアでもあります。(このほかアウトドア・テラス席については後ほどご紹介)

 

ハードリカーやワインのコーナー。

 

 

チーズ、クラッカー、ドライフルーツやジャムなどおつまみコーナー。

 

 

ボトルがずらりと並んでいるデザインの仕切り壁手前がフードコーナーです。

 

 

サンドイッチ、トルティーヤのラップサンドやサラダなど。

 

 

オレンジチキン(アメリカでよく見る甘めのオレンジソースを絡めた鶏のから揚げ)にとごはん。

 

 

私もちょっと頂いてみた下矢印

 

 

トマトバジルスープ、タイココナッツカレースープと、この後ご紹介するフォー用のスープのコーナー。

 

 

フォーのコーナー。右手が麺で、お好みでトッピングできます。

 

 

主人が作ったフォー。ベーシックなあっさり目スープにチキン、枝豆、パクチー。

 

 

私はタイココナッツカレースープベースでチキン、枝豆、フライドオニオン(私はパクチーがあまり得意でないので入れず)。

 

 

マフィンや

 

 

パン、プレッツェル。

 

 

デザートのコーナーにはケーキやフルーツなど。

 

 

お席として素敵だなと思ったのが、入り口から最も奥にある、アウトドア・テラス席キラキラこちらからアウトドア席へ出られます。

 

 

アウトドア席は暖炉もあり、まるで高級レストランのようなオシャレな空間でしたキラキラ
ソファータイプのお席や

 

 

 

バーカウンターのようなタイプのお席も。

 

 

テラスからはこんな風に少々空港も見晴らせます。

 

 

以上、LAXのスターアライアンス・ラウンジ情報でした!

 

 

注意本記事に掲載した写真は2023年9月に撮影したものであり、情報も同時点でのものです。ご了承下さい。