昨日に引き続き長野県茅野市の蓼科湖近くに滞在しています。


今日は天気が良くて観光には最高おねがいキラキラ


主人のリモートワークの後、昼前にホテルを出て、ドライブへ車ダッシュ


数年ぶりに来た蓼科湖。


ランチは女神湖近くのお蕎麦屋さん【そば処 せんすい】へ。


初めて行ったお店だったけど、ここのお店は大当たりでした!おそばも細めの麺が私の好みで、季節限定数量限定のアスパラとこごみの天ぷらが最高でしたラブ


食後は、お蕎麦屋さんからすぐ近くの女神湖を1周ウォーキングランニングランニングダッシュ


女神湖は1周1.8キロメートルと短いため、あっさりウォーキングは終了。お天気が良くて日焼けが心配な位でしたが驚き、さわやかな気候で気持ちよかったおねがいグリーンハーツ

ホテルに帰る途中で、お気に入りのカフェでひと息(会員優先のカフェにつき、名前は不記載にしますねお願い)ここのコーヒーがすごく美味しいんです。


一旦ホテルに帰り、露天風呂に入って、さっぱりして、2軒目のカフェへgoグーキラキラ
この下矢印カフェラウンジは蓼科東急ホテル内にあるのですが(宿泊客以外も利用可能)、高原リゾートに来たーっ爆笑と言う気分が盛り上がる素敵な雰囲気で、ここも大のお気に入りラブラブ


実は、昨日主人がリモートワーク中にも1人でここに来て、私だけちゃっかり2日連続で来てしまいましたニコニコルンルン


そうそう、今日は蓼科湖周辺で3回も鹿の群れを見たんですよラブ可愛かった!この子達はドライブ中に見つけました指差し気づき


鹿ちゃんを見た3回のうち1回は、夕食のレストラン【the Switchback TATESHiNA 薪窯料理と山歩き】の窓からの発見指差し気づき


ここでの夕食も大満足。これはいただいたものの一つ、蓼科牛のラザニアですニコニコ


そんなこんなで、あっという間に2泊目の夜もふけていき
今から寝ます!おやすみなさいふとん1ふとん3zzz