2022年12月23~25日、クリスマスの沖縄旅行記クリスマスツリー下矢印の続きです。

季節外れでごめんね汗うさぎ

 

 

今回は、沖縄のホテル【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】のホテル共有施設について、たくさんの写真と共にご紹介します!
 

続きの記事では、ウェルネス&スパ棟やメインタワーの客室、カクテルタイム、朝食ビュッフェについてもご紹介予定です♪

 

2022年12月23日(金)。
暴風吹き荒れる中、14時半くらいにホテルに到着。

 

★ シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
沖縄県国頭郡恩納村冨着66−1

到着時は暴風だわ、荷物はあるわ、雲は厚いわでニヤニヤ曇り曇り曇り
写真は後日の晴れた日に撮影したもの。


夜になるとライトアップされてこんな感じにキラキラ

 

夜のエントランス

 

ホテルはサンマリーナビーチが目の前という、オーシャンビュー!波波波

 

サンマリーナビーチから見たホテル。

 

サンマリーナビーチ波波波 白砂のビーチ、海はマリンブルーキラキラ

 

宿泊が12月23,24日だったので、ホテルのエントランスを入ってまず目に入ってきたのが大きなクリスマスツリーでしたキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

ツリーの背後は大きな水槽になっていて、かなりの種類の海の生き物が飼育されていました。

↑ツリーの奥に見えているのがレセプションです。

レセプション。海を感じさせるインテリアが素敵。

 

水槽は結構な大きさで、中の生き物もいろいろ。
夜になると朝は俊敏に泳いでいた魚の動きが鈍くなったりして、時間帯による生き物の動きの変化を観察したり…指差しブルーハーツ、大人でも見るのが楽しくて、通りがかるたびに水槽を囲むようにあるベンチに腰掛けて生き物観察をしちゃいました。

 

余談ですがクリスマスだからエビ(こちらはニセモノ)にも小さなサンタ帽サンタが被せられていました爆  笑

かわいいようなキモいような…ニヤニヤその下を泳ぐ魚はホンモノ。

 

レセプションの奥はビーチ方面に向かって、こんな風に吹き抜けの「アトリウムロビー」になっていて、周りを客室が取り囲んでいる造りでした。写真の突き当り一番奥がカクテルタイムのラウンジとして使われていました(次回以降にご紹介)。

 

↓写真の左手前は、入り口に「エースJTB」と書かれていたのでエースJTB利用者専用ラウンジのようです。グリーンの仕切りの奥にはテーブルと椅子があり、中で飲食している宿泊客がいらっしゃいました。

 

その奥は、オールデイダイニングレストランの「ダイニングルーム センス(Dining Room SENSE)」で、朝食ビュッフェのレストランとしても使われています。

 

JTBラウンジの向かい側はキッズプレイエリア「ザ・コーブ」

 

その横がグランドピアノのあるスペース、

 

そのお隣(↓写真中央、白く写っているお部屋)は、ファンプレイスという名前の、卓球&ビリヤード用ルームでした。

もちろん、ここで私達夫婦は卓球対決卓球筋肉気づき

私が勝ちましたっデレデレ←負けず嫌い
(ちなみに主人も負けず嫌いなのでもう一度勝負を挑まれましたが、私が勝ちましたチョキ


そのほか、ホテルのエントランス入ってすぐのところにはギフトショップがあり、


ミニコンビニのようなお店もあります。


手作り工房


工房ではハンドクラフト体験ができるようです。


↓の写真右手は、「ウォール オブ エクスプレッション」というコーナーで、ペンなどの貸し出しがあり、自由に絵や文字を描けるようになっていました。
左奥にはPCが2台、手前にはPlayStation4が6台。


ホテルのメインタワーのお隣は、ウェルネス&スパ棟(ぬちぐすい)があります(次回以降ご紹介)。

現在の公式HPを見ると、このほかに冬季でクローズしていたプールビキニ浮き輪と、コロナでクローズしていたカラオケルーム(2室)カラオケもあるようです。

今回、私達の宿泊時期はまだ学校がお休みのところが少なかったのか、小さなお子様連れは少なかったのですが、夏休みに子供連れで宿泊した友人からは、「ファミリー層がたくさんいて、大人2人だとイヤかもよ…知らんぷりと言われていたのですが、そんなこともなく楽しめましたグッキラキラ

 

逆にお子様連れは、子供たちの喜ぶ設備やアクティビティや充実していて、ホテルだけでも十分楽しめると思います。

 

以上、【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】の共有施設紹介でした!
次回は、ウェルネス&スパ棟(ぬちぐすい)についてご紹介します。

-------------------------------------------

私の夏の愛用ハートのバルーン美白コスメ!

サイエンスに基づいた美容ブロガー&YouTuber、かずのすけさんおすすめドラッグストアでも買えるお手頃化粧水。某ビタミンC入りお高め化粧水より、安定的にビタミンCが含まれていて効果が期待できますキラキラ私は「しっとりタイプ」じゃない方が好き。

 

 

②ビタミンCコスメを得意とするロートの高濃度ビタミンC美容液キラキラドラッグストアでも買えます!

私はC20を使ってますが…


初めはビタミンCの濃度とお肌の相性の様子を見るためにもC5がいいかも。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!