たまたまラウンジ記事が続いていて恐縮ですショボーンアセアセ
今年のGWはベトナムのダナンとハノイに行っていたのですが下矢印

 

詳細な旅記事アップの前に、情報が古くならないうちにラウンジの記事だけ先にアップしたい…ということで、

 

今回はJAL/ANA共通の指定ラウンジベトナムのハノイ ノイバイ国際空港の【NIAビジネスラウンジ (NIA BUSINESS CLASS LOUNGE)】についてご紹介していきます!

【NIAビジネスラウンジ (NIA BUSINESS CLASS LOUNGE)】は、保安検査場を出て左手に進むと、下の写真のような案内が出ていますので、

 

通路左手のエスカレーターに乗って1つ上の階へ上がります。

知らなかったのですが、上の案内を見るとJAL/ANA共通の指定ラウンジなんですね~。

こちらがエントランス。

 

エントランスから左右に長方形の空間になっています。

 

私達夫婦は深夜便利用だったので外は真っ暗ですが、一面ガラス張りで、昼間だったら明るい空間なのだと思います。

お席はフード・ドリンク カウンターの近くはソファー席が中心で、

 

入って左奥はテーブル席になっていました。

 

こちらがフード・ドリンクのカウンター。

 

全てではありませんが8~9割がた写真を撮れたので、ラウンジに用意されていたお食事とドリンクの内容(2023年5月)をご紹介します。

まずは、ベトナムらしいフォー↓ こんな風に麺と具が入りラップした状態で置かれていて、ここにスープを注ぐスタイルです。

 

ホットミール類。

 


下矢印ソテー野菜のラタトイユソース
Cháo Gà(ベトナムスタイルの鶏のおかゆ)
マッシュルームクリームスープ

 

写真は撮れませんでしたが、このほかにミートソースパスタもありましたパスタキラキラ

蒸しとうもろこしにさつまいも、ゆで卵

 

ホットミールのコーナーの一角にはハラルフードもありました。

 

こちらはコールドミールなどのコーナー。

 

サラダ類

 

 

 

チョコレートケーキ
グレープクリームチーズカナッペ
エメンタールチーズとトマトのカナッペ
たくあんのお寿司(!?)
…に見えたけど…でもたぶんそう指差し


パンハム

 

フルーツ

 

スナック類はレイズのBBQ味ポテトチップス


クラッカーシリアルなど。

 

ソフトドリンク


紅茶ミロ


ソフトドリンク以外にはビール生ビール

 

ワイン赤ワイン、ハードリカー類リキュールがありました。

 

私はケーキ2種類とカナッペを頂きました。

 

トイレの横にはシャワーブースもあります(確か女性は2ブースだったと思う)。

 

鍵を閉めて中に入ると、広めの更衣室があり、荷物の置台もちゃんとあります。
奥にはシャワーがあり、使いやすそうです。

ちなみにシャワールームには誰もいないと思って、一番奥のブースで着替えだけして出てきたら、さらに奥の隙間からお掃除スタッフがススッと出てきてビックリしましたびっくり

ちゃんと待機していて使用後毎にお掃除してくれているのではないでしょうか…?おねがい

ところでこのラウンジ、JAL/ANA共通だし、私達が利用したのはANAの深夜フライトの前だったのですが、JALも似たような時間の深夜便があったので、ゴールデンウィークの終盤ということもあり、このラウンジには日本人が大集結でした(笑)

以上、ベトナムのハノイ ノイバイ国際空港の【NIAビジネスラウンジ (NIA BUSINESS CLASS LOUNGE)】についてでした!

星関連記事星

 

-------------------------------------------

いつまでも健康な歯を保つために歯キラキラ

毎日のフロスが必要!!私もやっています!

私の歯医者さんおすすめのフロスがこちら下差し気づきMade in Italyイタリア

 

 

私の愛用はこちらの置き型タイプ下差しラブラブ
オシャレなデザインでシンクにおいても生活感が出ませんキラキラ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!