だいぶ間が空きましたがニヤニヤ

2022年8月のシンガポール旅、下矢印の続きです。

…とその前に!

 

 

ひとつ前の記事で書いた私の旅行の必須アイテム

もう一つど~しても追加したいアイテムを思い出したので上矢印の記事に書き足したと共に、ここにご紹介させて下さい!

イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」

 

 

これは主に機内用の保湿、普段使いとしては乾燥する季節にポーチに入れて使っています。メイクの上から使える保湿スティックで、塗った瞬間から潤い肌になります

しかもスティック状なので使いやすく、すっごくおすすめです!
 

さて、旅行記です!

今回から数回に分けてマリーナベイサンズホテルについてアップします!
初回の今日はマリーナベイサンズ49階クラブルーム(ガーデンビュー)客室についてです!


2022年9月1日(木)。
マリーナベイサンズに到着。

天井が高~くてロビーが広い!
Wikipedia情報によれば、総客室数が2,561室だというから驚きびっくり

 

私達は12:30くらいにホテルに到着したのですが、アーリーチェックインはできないとのことだったので、荷物だけ預けてベイサンズ併設のショッピングエリア+フードコートへ行っていました(前回の記事)。

15:00からチェックインだったので、数十分早めにレセプション下矢印へ行くと、チェックインOKとのことでチェックインしました。…今思えばこれがラッキーのきっかけになったのかもラブ星

 

 

レセプションでチェックインの時、チェックインのスタッフさんとのやり取りで「旅行の予定は?」「明日帰国予定なんです。」「何時のフライト?」「お昼ぐらいです。」なんて話していたら…

「お部屋をアップグレードしましたニコニコと言われました爆  笑キラキラ
 

 

しかも元々の予約はBooking.comからで
40階以上確約のデラックスキング・ハーバービュールームマーライオン側ビュー)39平方メートル(今日2023/5/7のレートで86,045円/泊・食事なし)
だったのが、なんとなんとっ!!!
49階のクラブルーム・【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】ビュー62平方メートル
にアップグレードされていました!


クラブルームは35~49階なので、クラブルームの中でも最上階!しかもオーキッドスイートと同じ階です!

私達はタワー2の49階、【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】側だったので、ざっくりいうと写真の丸で囲んだ辺りのお部屋でしたびっくり


真偽のほどは定かでないけど私達の予想するには、チェックイン時のスタッフさんは私達との会話の中で、「急なレイトチェックアウトや延泊をしない、翌日の昼にフライトを控えた宿泊客」だと分かったからアップグレードしてくれたのかも!?

 

さて、チェックインを終えた私達。
まだこの時点でアップグレードがどれほどのものか分かっていなかったのですが…
タワー2のエレベーター乗り場に行き、

 

 

行き先ボタンを押したときに、最上階の客室から数えて数階というビックリな事実に気が付きましたびっくりびっくりマーク

 


 
49階のお部屋へ。

 

こちらが49階のクラブルーム(62平方メートル)です!

 

 

 


テレビ横のデスクのほかに、窓際にはテーブル、オットマン付きソファー。

 

バルコニー。

 

 

バルコニーに出ると怖い…ガーン
しか~し!怖さも吹っ飛ぶすばらしい景色にテンションマックスになりました爆  笑

 


【ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ】を一望です!
こちらが窓正面の景色。

 

左手奥にはマリーナ・イーストが、


 

右手奥にはケッペルハーバー方面が見えました。

 

ウェットスペースも広々~♪
右奥がトイレ、右手前がシャワールーム(ブースというより広い感じ)、

 

 

左手にバスタブ。

 

 

アメニティ。シャワールームのヘアケアも含めてすべてRoberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)のでした。…けど、香りが好みではなかったので使わずうさぎ

 

 

 

シャワールームや

 

トイレも広くて使いやすかった!

 

 

冷蔵庫内のドリンクは無料。連泊の場合は毎日補充される、と説明書きがありました。

 

 

無料のお水、コーヒー、

 

 

紅茶など。

 

 

クローゼットにはバスローブとスリッパ、

 

 

ドライヤーなど。

 

 

夜になるとお部屋からの夜景が素晴らしくて!

 

 

「OCBCガーデン・ラプソディ」(「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」で毎晩行われる光と音楽のショーでスーパーツリーが音に合わせてカラフルに点灯する)が上から眺められるというスペシャルな体験ができました。

 

 

ショーが終わって寝るころには、このカラーに落ち着いていました。

 

 

この特別な景色に滞在中は何度となく外の風景を楽しみ、高所が苦手でうずうずしながらも、何度もバルコニーにでました。

 

 

ただ、寝る時にふと「私は今マリーナベイサンズのここにいるんだなぁ~」下矢印と思いだしてちょっと怖かったです滝汗

 

シンガポール5回目の旅にして、初めてマリーナベイサンズに宿泊しました。
数年前に泊まろうとして、急遽インドネシアの友人を訪ねることにしたので取りやめになり、その間に宿泊費も多分約1.5倍くらいに値上がりした感じで…

 


今回も高い宿泊費だなあ~と思ったのですが、今後もっと高くなるかも?とも思い、思い切って宿泊して本当に良かった!

 

忘れられないスペシャルな景色を堪能できました!
でも正直、私の個人的な感想は、また泊まりたい!というより、良い意味で一度の宿泊で満足、という感じですニコニコ

この後、例のインフィニティープール編プール横のレストランでの朝食編などをお伝えしていきますね~!

-------------------------------------------

いつまでも健康な歯を保つために歯キラキラ

毎日のフロスが必要!!私もやっています!

私の歯医者さんおすすめのフロスがこちら下差し気づきMade in Italyイタリア

 

 

私の愛用はこちらの置き型タイプ下差しラブラブ
オシャレなデザインでシンクにおいても生活感が出ませんキラキラ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!