ちょっぴりご無沙汰していました~!!

本題の小豆島旅の前にくだらな~い雑談ですニヤニヤ

旅の記事はクローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーマークの下からどうぞニコニコ
 

昨日の記事で、仕事でスーパー追い詰められて

KAT-TUNの歌、「Real Face」を思わず歌った…ニヤニヤ

という話をしたのですが、

もう一つの私の変態ポイントとして、追い詰められるとホッとした瞬間に

まったく状況とは無関係な言葉を発したくなるんです。

 

で、なんでか分からないのですが

私が疲れたときにいつも思わず発する言葉が2つあって

1つが「九品仏(くほんぶつ)←世田谷区の地名」

もう1つが「ダイオオグソクムシ
なんですニヤニヤ

 

用例としては(って、誰も「知りたくないよ」って感じでしょうが真顔

例えば仕事の合間にトイレに行って便座に座ったときとかにトイレ

ため息交じりに「はぁ~っ…ダイオオグソクムシだよ…」真顔ガーン
って感じです。

ちなみにダイオオグソクムシはグロテスクなので嫌いです。
コワくて写真を掲載できないけど、アマゾンにぬいぐるみが売ってる…ニヤニヤ下矢印

 

 

ど~でもいい話してすみませんアセアセ

 

クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバー

 

さて、旅のお話!

2021年9月の香川県小豆島旅下矢印の続きです。

 

 

宿泊したホテル【ベイリゾートホテル小豆島】(ホテルについては↑の記事をどうぞ!)は、のんびりとした小豆島町にあり、海が目の前だったので、朝の散歩がたまらなく気持ち良かったんです!飛び出すハート

 

こちらがホテルのロケーション。内海湾に面しています。

 

ということで、ホテルにステイして3日目の朝、7時半くらいにホテルを出て主人と散歩に出かけてみました。

するとさっそく、第1にゃんこ発見三毛猫指差し笑い


階段を下りたところにある個人宅の階段の下でくつろいでいたところ、目が合うと、人懐っこい子で階段を上がって寄ってきてくれました三毛猫飛び出すハート

 

撫でてほしいと催促があったので(笑)撫でてあげたら…

 

この恍惚の表情に喜びの鳴き声爆  笑
猫がお好きな方ならお分かりになると思いますが、このお尻の感じ、ご機嫌そうでしょう三毛猫ラブラブ

 

もっと遊んでほしそうでしたが、散歩の続きへ。

辺りを歩いている人もいなくて、静かな港の朝。
奥に見えているのがホテルです下矢印

 

第2にゃん発見三毛猫指差し笑い
赤い首輪をしているので飼い猫ですね。
遊んではくれませんでしたが、表情がカッコいい猫さんでした。

 

ちょっぴりビーチエリア?
内海湾の奥まったロケーションなので、波もなくまるで湖畔みたい。

 

穏やかで美しい瀬戸内の島の風景。抜けるような秋の青空!

 

 

島の老舗のお醤油屋さん「マルキン醤油」の船が停泊しています。
お醤油屋さんは中が見学できたり、ギフトショップがあり、キラキラ人気の観光地キラキラになっています。(今後の記事でご紹介しますね!)

 

元の道を歩いて戻ってきたら、さっきの猫ちゃんが屋根の上で日向ぼっこしてる…!
こちらを見て「三毛猫さっきはありがとニャン」と言ってくれているみたいでした。

 

あと少しでホテル…というところで、一気にプラス4にゃんずを発見三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

ホテルの庭。

 

プールの近くでカニ発見!かに座指差し笑い
目がブルーグリーンなのが印象的でしたキョロキョロかに座

 

次回は、壺井栄さんの 『二十四の瞳』 に描かれた小豆島の食をテーマにしたお食事処での夕食についてお伝えします!

 

-------------------------------------------
メイクアップアーティスト 兼 美容Youtuberのかじえりさんおすすめの下地
私も使い始めました!ラブラブお肌をきれいに見せてくれておすすめです!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

写真がより大きく見やすくなっています!

 
 
個人ブログサイトトップページ Kicking!世界の旅へ
個人HPは目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります!