沖縄旅の続きの前に…

この1週間は忙しく、締め切り間近の仕事に追われていました驚き
しかも大腸内視鏡検査を1週間前に受け、ポリープも1個切除したので、アルコールやコーヒーが1週間NG!バツレッドコーヒー

多忙な時の手っ取り早いリラックスがコーヒーなのに、コーヒーを飲めず…
この1週間は飲めなくて辛かった…悲しいガーン

昨日からコーヒーを解禁にし、やっとコーヒー片手に作業できることになりました。
先週末に新たな依頼が来て、また忙しくなったので頑張らないとグー炎

 

----------------------------

さて、

GW沖縄旅19・絶景!うるま市の【海中道路ビーチ】」の続きです。

今回は、沖縄県うるま市にある海の駅 あやはし館】についてご紹介します。

2021年5月1日(土)。

海中道路のフォトスポットで写真を撮った後は、その場所から見えていた 【海の駅 あやはし館】 へ。

 

★ 海の駅 あやはし館
沖縄県うるま市与那城屋平4

 

いざ中へ指差しダッシュ

 

生鮮食品。ここにも売ってる♪ 大好きな島らっきょうラブラブやゴーヤ。

 

もちろんおみやげ物も各種扱っています。

 

うるまブルーが美しい『うるま陶器』。色が沖縄の海のようでとっても素敵です波
うるま市のふるさと納税返礼品にもなっているそうですよ。

 

ここで買える私の個人的なおすすめお土産を2点紹介しますね~!

1つめはバラで買える「ちんすこう」ニコニコ
私は「ちんすこう」大好きなのですが、いつもプレーンばっかり買ってしまうので、バラで買えるのはチャンスと、ここで10種類くらい買いました。

 

2つめは、他のお土産物屋さんにもあるけれど、このおつまみコーナーの↓、一番右側に写っている「亀の甲せんべい」。塩味のおせんべいなのですが、お塩がなんとも美味しいんですよ。おねがい
先日、千葉県の木更津アウトレットの『久世福商店』に売っていたので思わず購入してしまいました。

 

【海の駅 あやはし】の中には、食事処も入っています。

 

こちらがその『海中茶屋』のメニューです。

 

軟骨ソーキそば、三枚肉そば、ゆし豆腐そばなどなどの沖縄そば類、もずく天などの定食などがありましたよ~。(2021/5/1時点)

私達はまだ空腹ではなかったので、ここでは食べなかったのですが、
主人が建物入口にあった、こちらの天ぷら屋さんで天ぷらを買うというので、付き合うことにしました。

 

 

タコスボール、ぐるくん(タカサゴ科のお魚)、ゴーヤにもずく天です。

 

買った天ぷらは、こちらのテラスでいただくこともできます。

 

沖縄の天ぷらって、フリッターっぽくて衣が独特ですよね。
正直、私は普通のサックサク天ぷらの方が好きなので、沖縄のは大好きってほどでもないのですが、沖縄に行くと1回は食べたくなっちゃう^^;

主人は好きで、見かけると食べずにはいられないみたいです。

次回は、浜比嘉島についてお伝えします波キラキラ

-----------------------------------


十数年リピ愛用中、肌触りが本当に良い、ナルエーのパジャマ。
個人的にはジェラピケよりお気に入り。

特にコットンのパジャマがおすすめです。プレゼントにもリボン
 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

写真がより大きく見やすくなっています!

個人ブログサイトトップページ【Kicking!世界の旅へ
個人HPは目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります.