本題の前に…
木曜夜の地震、驚きました。
私はベッドルームでドライヤーをかけていたのですが、ゆら~っと揺れたと思ったら、突然下からどーん!と突き上げるような激しい揺れが来て、急いで主人のいるお風呂場へ。
普段は冷静な主人もさすがに大きな揺れに驚いた様子で、頭と上半身が泡だらけで(シャンプー中だったらしい)お風呂から出てきましたが、私に「早く泡流した方がいいよ!」と言われて、急いでシャワーで流していましたニヤニヤ

 

さてさて、今回は、2021年9月18日(土)に利用した、那覇空港のANAスイートラウンジについてご紹介します。

2021年10月9日時点のWebの情報によれば、ANAスイートラウンジがあるのは羽田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港の5空港のみです。

こちらの入り口から中へ。

 

 

ラウンジ内の様子です。

 

シルバーウィークの初日に那覇を発つ人は少ないらしく、夕方のラウンジの利用客は数えるほどでした。

 

 

ドリンク類は、
イギリスの紅茶ブランド【AHMAD TEA(アーマッドティー)】5種、伊藤園のほうじ茶、煎茶、JAFTEAのバーボンバニラ&ルイボスとカモミールドリーム


さんぴん茶、グアバジュース、シークワーサージュース

 

ソフトドリンクは上記のほか、お茶、ソーダ、ジュース類用のマシーンにコーヒーやラテなどのマシーンがあります。


ビールは沖縄らしいオリオンビール、エビス、プレミアムモルツ、キリン一番搾りプレミアムのラインナップ…がいつもはありますが、この時(2021年9月18日)は緊急事態宣言下だったのでビールサーバーは休止中でした。
休止中のサーバー前で、ビジネスマンらしきおじさんが2人で悲しんでいましたチーンチーン

私はビール派ではないので、気になりませんが、仕事の後の一杯を楽しみにしているビジネスマンの方はさみしいのでしょうね…ガーン

おにぎり明太子、マグロ、しそ昆布の3種。

 

パンは2種ありました。

 

 

ブルーシールアイスは以前は5種あったのですが、この時は3種のみの、チョコシークワーサーソルベ、あと一つ忘れましたタラー…でした。

この他、ANAのオリジナルおかきがありました。

私はアイスラテ、

 

シークワーサーソルベに紅茶をいただきました。

 

主人はホテルの歯ブラシを使い捨てにしたらしく、手元に歯ブラシが無かったので、受付で歯みがきセットをもらっていました。置いてはいませんが、スタッフさんに言えばいただけます。

 

ラウンジを出て、搭乗口近くへ行きましたが、想像以上に人が少なくて搭乗口付近の椅子もこんなに開いていました。
今、コロナ禍でグループ1から順に搭乗順を振り分けられますが、乗客が少ないため、一気に3グループ入れるほどでした。

 

エコノミーもこんなに空いてました!B787のエコノミーの中央列はほぼ乗客無し!
乗客は窓際席に集中していたので、飛行機のドアが閉まってすぐに、中央の最前列(座席前が広いので)に移動してしまいました。こんなに空いている飛行機に乗ったのは初めてかも…!

空いているとエコノミーでも快適ですねグッ

以上で沖縄旅のレポートは終了です!
次回は、この旅で利用した行きの羽田空港のスイートラウンジについてお伝えします。

★関連記事★
2020年7月 那覇空港 国内線・ANAスイートラウンジ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記記事の私の個人のブログサイトはこちら

写真がより大きく見やすくなっています!

個人ブログサイトトップページ→Kicking!世界の旅へ

 

個人HPには目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります.