東急ハーヴェスト軽井沢&VIALA・客室と庭園…軽井沢旅4 | Kicking ☆世界の旅へ!

    前回に引き続き、【東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA】について、たくさんの写真と共にご紹介します。
    >>ホテル外観&ロビーについてはこちら
    >>ラウンジ、ライブラリー、ワインテラス、湯上がりラウンジについてはこちら

    今回は客室棟外観と客室内の様子、庭園についてです。

    前回の記事にも書いたように、私達は東急不動産の株主優待を利用して、平日泊・素泊まりで1部屋・税込み13,200円(入湯税別)(6,600円/1人)という、かなりお得な価格で宿泊しましたが、「じゃらん」「楽天トラベル」などのホテル予約サイトからも予約可能な一般の客室もあります。

    株主優待だとお部屋の指定はできず「おまかせ」となるのですが、お部屋はツインの洋室で、3階建てのうちの2階でした。
    ご覧のように1階は半地下っぽい感じなので、2階以上のお部屋の方がだいぶ陽当たりが良さそうな印象を受けました。(とはいえ宿泊期間中ずっと雨か曇りでしたけど…(-_-))

     

    お部屋へと続く廊下は、リスが愛らしい私好みのかわいいライトで照らされていました。館内には他のイラストのライトもあったりして、どれもかわいくてほっこりしました。

     
    廊下の一部は、庭園ビューのくつろぎスペースもありました。
     
    客室の様子です。
    株主優待だとお部屋の指定はできず「おまかせ」となるのですが、今回の私達のお部屋はツインの洋室でした。 
     
     
     
    このソファー↓で雑誌を読んだりしてくつろいでいました^^
     
    庭園を眺めるバルコニーにもテーブルセットがありました。
     
    ロビーからだけでなく、客室棟からも庭園(グリーンフィールド)へアクセスできる造りである点も便利でした。
     
    庭園から見た客室棟
     
    ロビー・ラウンジから見る庭園。 
     
    庭園から見るロビー棟
     
    庭園が広々していて、客室棟から眺められてリラックス感がありますし、お天気が良ければ庭園でゆったりと過ごすのも良さそうです。
     
    次回は、2020年(!)のセブ島旅記事の後、
    軽井沢観光&グルメ編についてお伝えします!
     

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    上記記事の私の個人のブログサイトはこちら写真がより大きく見やすくなっています

    個人ブログサイトトップページ→Kicking!世界の旅へ

    個人HPには目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります