星野リゾート・界 鬼怒川☆その1 エントランスとロビー | Kicking ☆世界の旅へ!

    今回から2、3回に渡って、 栃木県日光市・鬼怒川温泉にある【星野リゾート 界 鬼怒川】の宿泊記について、たくさんの写真と共にお伝えします!
    (※2017年6月30日ー7月1日の旅行記です)

    2017年6月30日。
    東京から車で【星野リゾート 界 鬼怒川】 へ。

    星野リゾート 界 鬼怒川
    栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

     

    ↓こちらの看板を目印に入っていきます。


    木々の緑が美しい木立の間を走り、エントランスへ向かいます。


    こちらがホテルのエントランス部分です。
    エントランスにはスタッフの方が待機し、スムーズにパーキングに案内をして下さいました。

    私達が訪れたのが2017年、この「界」がオープンしたのは 2015年11月ですので、エントランス部分を見るだけでも、まだ新しくてキレイなのが分かりました。

    そして、ここに来るまで知らなかったのがこのガラス張りの『スロープカー』
    なんと、さきほどのエントランスの裏側に、このスロープカーの乗り場があり、これに乗ってホテル棟へ移動するのです~!!


    短い距離ですが、大人でもワクワクしました♪

    以前の【星野リゾート界 伊東(その2)】の記事で、「界 伊東」は、私が子供時代に母と今では亡くなってしまった父とかつて訪れた旅館がリノベーションされたものだと知ってじーんとした、ということを書いたのですが、こちらの「界 鬼怒川」は、 「界」ブランドでは初めてデザインから建築までを手掛け、ブランドのコンセプトを表現した宿泊施設となっているそうですよ。エントランスで迎えてくれたスタッフさんが教えて下さいました。

    こちらがロビー


    建物はロの字型になっていて、ロビー、食事処、客室…どこにいても中庭が見えるようになっています。


    チェックイン時にロビーでおしぼりとドリンク(何だか忘れた^^;)をいただきました。


    こちらが中庭です。訪れたのが初夏でしたので、新緑が観賞できました。


    こちらは左手がロビーのある棟、右手がお食事処の棟です。中庭越し(ロの字型の内側)からの外観です。


    ロビーに隣接して図書スペースとソファーがあります。


    ソファーも中庭に向いて並んでいて心地よいロケーションになっています。
    また、同スペースにお茶やコーヒーのマシーンもあって、自由に飲むことができました。
    (※コロナ前のことなので、図書の閲覧やドリンクサービスなどが現在も同じように提供されているかは不明です。ご了承下さい。)


    さあ、オープンエアの廊下を抜けて客室に向かいます。

    次回は客室の様子などについてお伝えします!

     

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    上記記事の私の個人のブログサイトはこちら写真がより大きく見やすくなっています

    https://kicking-travel.com/2017-6-kinugawa-1/

    個人ブログサイトトップページ→Kicking!世界の旅へ

    個人HPには目的地が見つけやすい国別・目的地別リストもあります