私のブログは下記サイトに引っ越していますニコニコ
Kicking!世界の旅へ
上記ブログ内には国別・旅先別リストもありますので↓記事と併せてよろしくお願いします!
---------------------------------------------
2017年9月6日(水)。
アメリカ、カリフォルニア州、サンタローザ(Santa Rosa)。

 

長年訪れたいと思っていた、スヌーピーのミュージアム、
チャールズ・M・シュルツ ミュージアム(Charles M. Schulz Museum)の後は、そのお隣にある
スヌーピーズ ホーム アイス(Snoopy’s Home Ice)と言われているスケートリンク、
レッドウッド エンパイア アイスアリーナ(The Redwood Empire Ice Arena)
へ行ってみました。
 

★ Snoopy's Home Ice The Redwood Empire Ice Arena
1667 W Steele Ln, Santa Rosa, CA, USA

 

イメージ 2

 

スケートリンクの入り口目の前には、かわいいスヌーピーをかたどった木があり、その向こうには笑顔のチャーリーブラウンがいます。
イメージ 4

 

リンク左手の地面アスファルトの上には、こんなかわいいスヌーピーと仲間たちが描かれていて、間に立て写真を撮れば、一緒に横断歩道を渡っているように立体的に見えるようになっています!!
イメージ 1

 

私ももちろんスヌーピーの後ろに立って写真撮影しましたよ^^

 

 

いざスケートリンクの中へ。
スケートリンクの入り口の扉には、『Snoopy’s Home Ice』と書かれています。

イメージ 3

 

入ると窓越しにスケートリンクが見え、左手にはスヌーピーのカフェ、
Warm Puppy Cafe
があります。

イメージ 5

 

カフェ入り口横のステンドグラスがとってもかわいくて、リンクで遊んだり、アイスホッケーをするスヌーピーが描かれています。
私は特に左の中断の勇ましい顔のスヌーピーが好き!いつもほっこり顔のことが多いですが、こういう一面もまたかわいい。

イメージ 6

 

カフェの店内の様子。写真右手側がスケートリンクになっています。
イメージ 7

 

ちょうどお客さんのおばさま方3名で隠れてしまっていますが、石の壁の部分の中央部は暖炉になっています。
イメージ 8

 

暖炉の見える別の角度からもう一枚。
暖炉の上や壁など店内にはあちこちにスヌーピーのイラストがあります。

 

暖炉の右手の窓際にお花が飾ってあるテーブルが見えると思うのですが、
イメージ 9

 

こちらがそのテーブルのアップ。
スヌーピーのマークで予約席になっていて、

イメージ 10

その席はスヌーピーの作者、チャールズ・M・シュルツ氏のいつもの席だったようで、ここからスケートを楽しむ子供たちの姿を見ていたのだとか。

 

カフェのメニューは、オシャレなものとかはなくて(笑)、それでもせっかくスヌーピーのカフェに来たから何か食べたくて、この後すぐにランチに行こうと思っていたのに、無理矢理ナチョスとコーヒーをオーダーしました。
店員さんはとっても感じよい応対で、チーズがたっぷり乗ったナチョスをぼりぼり食べました。
ナチョスの向こう側にはスケートリンクが写っています。
イメージ 13

 

帰り際にスケートリンクを覗いてみました。

イメージ 11

 

ネットの様なもので保護されているのではっきりとは写せないのですが、リンクの中央にスコアボードがあり、そこにもリンクを滑るスヌーピーが描かれていました。
イメージ 12

 

スケートリンクを出て、リンク向かって右側には
スヌーピーズ ギャラリー アンド ギフト ショップ(Snoopy’s Gallery & Gift Shop)があります。

 

 

 

 

イメージ 14

 

中にはスヌーピーグッズがいっぱい!
イメージ 15

 

私はこのスヌーピー軍団と一緒に写真を撮りました。(右手がちょっと写ってる^^;)

イメージ 16
長年行きたかったスヌーピーミュージアムを訪れることができ、色んな表情のスヌーピーに会えて大満足でした。

 

さて、ミュージアムを出てランチを食べようと、窓の外をきょろきょろしていると、何かレストランがありそうなモール(Coddingtown Mall)を見つけました。
 
Coddingtown Mall
Steele Lane & Highway 101, Santa Rosa, CA
イメージ 17

 

しかもモールの一角には私の大好きな、デパートNordstromのアウトレット、『Nordstrom Rack』もあるぅ~!!

イメージ 18

 

車を停めて、ご飯を食べるところを探している時に目に付いたのが、SEA Noodle Bar

 

★ SEA Noodle Bar

http://www.seanoodlebar.com/
286 Coddingtown Center, Santa Rosa, CA


お店右手はちょっとしたテラス席になっていました。

イメージ 19

 

店内のバーカウンター席へ案内されました。オシャレです。

イメージ 20

 

私はオーガニックフルーツを使っているという、SEA Sangria と
イメージ 21

 

オーガニックチキンを使ったカレーヌードル。
イメージ 23

 

主人はピーナッツヌードル。
これもオーガニックチキン、それに自家製ピーナッツソースでできているそうです。
イメージ 22

これが大当たりですっごく美味しかった!!!
私のカレーヌードルはスープがグリーンカレーに近い感じ、高菜の様なものも具に入っていて麺にぴったり。

 

主人のピーナッツヌードルは、東南アジアの麺料理、ラクサに近い雰囲気で、菜の花のような野菜や、チキンが入っていてこれも美味でした。

 

また行きたい!!チェーン店かな、と思って後から調べたら、こちらのお店はここだけで、タイ料理にインスパイアされた創作料理(主に麺)屋さんだそうです。

 

てっきり西海岸に展開しているお店かと思い、是非またカリフォルニアに行ったときにはリピートしたいと思っていたのですが、サンタローザにしかなくて本当に残念です・・・。

 

とにかく美味しいのでおすすめ!!
アメリカンに飽きたら、こちらのSEA Noodle Barのタイ風の麺がいいですよ~。

 

ちなみに主人にお願いして、このランチのお店と同じ敷地にあったNordstrom Rackにも寄ってもらい(主人はベンチに座っておとなしく待っていた)、私はかなりのお得価格で
トリーバーチのウエッジパンプスと
イメージ 24

 

ケイトスペードのフラットシューズを購入しました。
イメージ 25

 

ケイトの方は会社内用履きとして今でも重宝しています。
あえて少し緩めのサイズにして、デスクワーク時に足に窮屈感を感じさせないようにしています。

 

次回はナパのワイナリー編です!

 

【2017・夏・初秋 アメリカ・カリフォルニア州 サンタローザ 観光・グルメ ロードトリップ・ドライブ旅行記 ブログ】