私のブログは下記サイトに引っ越していますニコニコ
Kicking!世界の旅へ
上記ブログ内には国別・旅先別リストもありますので↓記事と併せてよろしくお願いします!
---------------------------------------------

2017年9月5日(火)。
ナパのディナーの後は、ナパから北へ40分ほど走り、ナパバレーの北端、カリストガ(Calistoga)のホテルへ。
(着いたのは夜だったので、↓の看板とホテル外部の写真は別の日に撮影したもの)

 

イメージ 1

 

 

上の看板の写真からもうかがえるように、
カリストガと言えば温泉が有名で、特にその中でも有名なのが泥浴なんです!
ということで、ナパに行くなら泥浴体験できるカリストガの宿に泊まろう!というのが理由でこのエリアに宿泊を決めました。

 

 

今回この日の夜から2泊したホテルは、泥浴スパ付きのホテル、
インディアン スプリングス(Indian Springs Calistoga)
(泥浴体験についてはまた別の時に記事アップしますね)

 

 

イメージ 2

 

 

ホテルの敷地は広大で、こちらが入り口からのホテル敷地の眺めです。

 

 

イメージ 3

 

 

私達が泊まったのはこちらの建物内の一室で、1階建ての細長い形に客室が連なっています。

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

客室はエントランスから客室ごとに仕切られています。
ここが私達の部屋のエントランスで、右手前は温泉の湧水(?)のようなものが付いていて、音と水の流れる動きに癒されました。

 

 

イメージ 6

 

 

こちらが客室。ホワイトとブルーを基調とした、落ち着いたマリンテイストのお部屋でした。

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

ちなみに私達の部屋は、料金的には一番安い価格帯の部屋ではなくて、ヒルビューのお部屋を選んだのですが、全然部屋からの眺めが良いわけでなくて、道路に近くて若干道路からの騒音が気になり(交通量がさほど多い道路ではなかったのですが)、フロントスタッフにお願いしてより道路に遠い部屋を変えてもらいました・・・。
想像と違い、窓があるものの部屋からの眺望は無くてちょっとがっかりでした。

 

 

でも良かったのはホテルの部屋を出てすぐのところにこんなスペースがあり、他に利用者もいなかったので、ほぼプライベートスペース同然で心地の良い噴水の音を聞きながらくつろげたことです。

 

 

イメージ 9

 

 

さらにお部屋タイプは大人数ならこんなコテージタイプもあり、素敵でしたよ!
ワイワイ外のテラスでお酒を飲んでいるグループがいたりして、楽しそうでした。

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 

ホテルの広大な敷地は緑いっぱい。

 

 

イメージ 12

 

 

イメージ 13

 

 

たくさんの憩いの場所があり、お気に入りの場所でくつろぐことが出来ます。

 

 

イメージ 14

 

 

私達の訪れた時は暑いシーズンでしたが、こちらは寒い季節用の暖炉スペース。

 

 

イメージ 15

 

 

あと面白いのは、庭に卓球台や色んなゲームが置かれていたところ。
私達もこちらのゲームで盛り上がりました。

 

 

イメージ 16

 

 

こちらはプール。

 

 

イメージ 17

 

 

建物がレトロですが、なんと1910年に建てられたプールで、100%間欠泉の水(geyser water)が使用されているそうです!
水温は季節により異なるそうですが、約33度から38度の間とのこと。

 

 

横に長くて写り切らない・・・。こちらは大人も子供も利用できるプール。

 

 

イメージ 18

 

 

間に休憩&暖炉スペースを挟んで、

 

 

イメージ 19

 

 

イメージ 20

 

 

アダルトプールがあります。

 

 

イメージ 21

 

 

ホテルは設備も整い、部屋内も敷地内も満足で快適でしたが、ただ唯一、あのロケーションでヒルビューと言うのだけはやめてほしいと思ました・・・。ビューと言うほどのビューではなかった!
でもそれを除いては大変満足でした。

 

 

 

 

さて、このホテルに滞在2日目となる2017年9月6日(水)。

 

 

 

 

朝は歩いてすぐのスーパーに朝食を買いに行き、外のテーブルでカリストガの空気を感じながらいただきました。

 

 

イメージ 22

 

 

朝食を食べていた外のテーブルのすぐ横に噴水があって、そこにかわいい小鳥がやってくるのを見るのも大きな楽しみの一つでした!

 

 

イメージ 23

 

 

 

イメージ 24

 

 

 

こちらはその一部ですが、また次回以降続きの記事でホテルで見られた鳥たちをご紹介していく予定です^^

 

 

イメージ 25

 

 

次回はナパバレーグルメ&観光、ナパ最古のワイナリーなどについてご紹介します!

 

 

 

 

Indian Springs Calistoga
1712 Lincoln Avenue, Calistoga, CA

 

 

 

 

 

【2017・夏・初秋 アメリカ・カリフォルニア州 カリストガ おすすめホテル ロードトリップ・ドライブ旅行記 ブログ】