2017年9月4日(月)。夜。
カリフォルニア州、クレイトン(Clayton)の友人宅を出て40分ほど車で走り、この日のホテル、
DoubleTree by Hilton Hotel & Spa Napa Valley - American Canyonへ。

 

イメージ 1

ホテル名にはナパ(Napa)と付いていますが、実際の場所はアメリカンキャニオン(American Canyon)にあるホテル。
とはいえナパまで15キロ程度のところにあります。

 

このホテルにした理由は、友人宅と次の目的地のナパバレーの通り道にあり、なおかつ主人のたまっていたヒルトンホテルのポイントが使えるから(笑)。

 

チェックイン時には真っ暗だったので、こちらは後日撮影したホテルの外観。
 
DoubleTree by Hilton Hotel & Spa Napa Valley - American Canyon
3600 Broadway St, American Canyon, CA
イメージ 2

 

ロビーは何故か仏像の顔がデスクの上にディスプレイされているという不思議なアジア風のインテリア。
イメージ 3

ホテルのスタッフさんはとても感じが良くて、「コンバンハ~!」と歓迎してくれました。

 

ホテルの部屋はこんな感じで、ロビーと同じくライムグリーンをベースにした色合い。
イメージ 5

 

イメージ 4

・・・と部屋でくつろぎ始めた所で、先ほどのスタッフさんがお部屋をノックして主人が何かを受け取っていると思ったら、ヒルトンの会員にくれるクッキーをわざわざ持ってきてくれました!
普通はチェックイン時に会員には水とクッキーのセットをくれるらしいのですが、クッキーを渡し忘れたらしく、わざわざお部屋に届けてくれたとのことでした。

 

ちょうど小腹が空いていたので、食べ応えのあるクッキーを美味しくいただきました!
イメージ 6

 

ホテルに着いたのは、もう夜遅めだったので、クッキーを食べたら即寝て、
翌朝。
2017年9月4日(月)。

昨晩は暗くて分からなかったのですが、ホテルは池を囲むような造りになっていました。
ポイントで無料で泊まったし、そうでなくても元々の宿泊費も安めのホテルなのに、とってもいい感じ~♪
イメージ 7

 

しかも我が家にぴったりのテラス席のある朝食レストランで朝ごはん。
イメージ 8

 

下の写真の右手の席で朝食をいただきました。

 

イメージ 9

 

イメージ 10

 

ホテルには小さいながらもプールが付いていました。
イメージ 21

 

あっという間の1泊のホテル滞在を終え、チェックアウトして、いざナパバレーに向けて出発!

 

 

ホテルのすぐ近くのアメリカらしさ全開の巨大スーパーで水を買い、
イメージ 11

 

 

初めてのカリフォルニア州、ナパバレー(Napa Valley)へ。
ナパの中心街へ到着。
イメージ 12

 

 

ランチは、前々から調べておいた、『Napa Valley Life Magazine』の
ベスト アウトドア/パティオ ダイニング 2017に選ばれているレストラン、Angele Restaurant & Barへ。

 

Angele Restaurant & Bar
540 Main St, Napa, CA

 

これまで国立公園内に滞在していたので、オシャレレストランを楽しみにしていました。
レストランはナパ川のほとりにあり、
イメージ 15

 

アウトドア席があるという、理想のロケーション!
イメージ 14

 

入り口もオシャレな感じでした。
イメージ 13

でも外観やロケーションだけではありません!
お料理のクオリティーが素晴らしかった!

 

主人がオーダーしたのは、本日のお料理からSteak Sandwich with fried egg
イメージ 16

 

イメージ 17

 

私はAngele Garden Vegetable Tartine, Ricotta, Olive Oil, Toasted Country Breadと、
もちろんナパ産のソーヴィニオンブランをいただきました~。

イメージ 18

お料理は見た目のディスプレイも美しく、お味も美味。
主人のサンドイッチのステーキは美味しく、焼き加減もパーフェクト。
私のは野菜も新鮮で美しく、野菜とリコッタチーズ、それにシンプルなドレッシングが素材の美味しさを生かしていてすごく良かったです。

 

ここは2人で時々思い出しては、また行きたいね、と言っているレストランの一つです。
ナパを訪れたら絶対また行こうと思っているお気に入りのレストランになりました。

 

 

そして、このレストランのすぐ横にあるのがNapa General Storeというカジュアルなレストランや洋服屋さん、雑貨屋さんの入ったストアー。

 

Napa General Store
540 Main St Ste 100, Napa, CA
イメージ 19

 

こちらの入って一番奥にあるカフェコーナーは、カジュアルな雰囲気ながらも『Napa Valley Life Magazine』の
ベスト アウトドア/パティオ ダイニングとベスト ブランチ、さらにさらにベストワインバー2017に選ばれていました。
既に満腹だったので行けなかったですが・・・。

イメージ 20

 

グルメが満喫できる街、ナパのグルメと観光を次週もご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私のブログは下記サイトに引っ越していますニコニコ
Kicking!世界の旅へ
上記ブログ内には国別・旅先別リストもありますので↓記事と併せてよろしくお願いします!

 

 

【2017・夏・初秋 アメリカ・カリフォルニア州 ナパバレー グルメ・レストラン ロードトリップ・ドライブ旅行記 ブログ】