ずいぶん間が空きましたが、ミネソタ旅行の続きです♪


ミネソタ旅行(主人は出張)、ミネソタ名物のウォールアイ(Walleye)を食した後は、いざ観光!


私がとても楽しみにしていたのが、'''セントポールでスヌーピーに出会うこと!!!


なぜ、セントポールでスヌーピーなのかと言いますと・・・
スヌーピー(Snoopy)(スヌーピーが登場するマンガ『Peanuts』の作者、チャールズ・モンロー・シュルツがミネソタ州ミネアポリスに生まれ、セントポールで育ったことから、セントポールの街にはたくさんのスヌーピーがいるのだそうです。


しかし、前もってネットで日本語で調べても英語で調べても私の探した範囲ではスヌーピー居場所の詳細が記されているものが無く、いきなりその場に乗り込んで行って探してみることにしました。


と言うことで、車でセントポールのLandmark Centerの近くへ行き、車を停めて、辺りをうろついてみました。(地図のピンク囲み部分辺り)

イメージ 1


すると・・・!!
さっそく見つけました!
ランドマークセンターのすぐ脇に、愛しのスヌーピーちゃんがヽ(♥∀♥ )ノ
チャーリーブラウンの膝に乗って幸せそうに微笑んでいるではありませんか✿(人*´∀`)♥❀

イメージ 2


ランドマークセンター脇からRice Parkへ向かって歩きながら、更に『Peanuts』 キャラクターを見つけました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


スヌーピーを探しながら、ミシシッピ川方面へ。
ここで、ミシシッピ川と初対面!!!

イメージ 6


ミシシッピ川は世界三大河川の一つで、全長が3,779km。アメリカ合衆国で一番長い川です。
学生時代に地理で習ったなぁ・・・なんて思い出しつつ、こうして実物を目の当たりにすることが出来て感無量です。


さてさて、更にスヌーピー探しのお散歩は続きます。
ミシシッピ川から再びランドマークセンター東側方面へ。
ちなみに、セントポールの街並みはこんな感じです。

イメージ 7


セントポールといえばミネソタ州の大都市のはずなのに、閑散としていてビックリ。
平日の昼間なのに、道行く人が少ないんです。
ニューヨークとは大違いです。ニューヨークってやっぱり人が多くて、忙しい町なんですねぇ・・・(> < )

イメージ 8


イメージ 9


そして!
また見つけました!!
レストランの前に飾られていたスヌーピー。
スヌーピーの小屋がサンドイッチになっているところが、レストランっぽいです。

イメージ 10


セントポールのスヌーピーたちを一気にご紹介しようと思いましたが、もう少し写真がありますので、次回に続きます♪


★ Landmark Center
75 5th St W # 404, St Paul, MN‎