ずーーーっと放置していたフロリダ旅行の続きです^^;
(前回の記事は「フロリダ☆2009」の書庫にあるこちらをどうぞ♪)


Loxahatchee国立野生生物保護区でレンジャーツアーに参加した後は、同じく保護区内で2つのトレイルを歩きました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


1つめの、どこまでもまっすぐ続くトレイルを歩いている時に、野生の小鹿ちゃんに出会いました(*^_^*)

イメージ 4


すぐに逃げてしまったためじっくり観察はできまでんでしたが、NYで見る鹿とは種類が違うようでした。
かわいいー!!


トレッキングは楽しいのですが、日中のフロリダは暑過ぎて無理なので、一時避難。
保護区から車で20分ほど行ったビーチ近くの街で見つけたアイスクリーム店で涼みました。

イメージ 5


私はラムレーズン味、主人はナッツ。アメリカでアイスをオーダーすると2スクープ以上(!)が普通で、いつもは量が多く感じるのですが、外は暑いわアイスは美味しいわでペロッと食べてしまいました(*^_^*)


夕方になったところで再びLoxahatchee国立野生生物保護区へ。
トレッキングコースを二人でてくてくと歩きました。
目の前に広がる広大な湿地帯。草の匂い、頬をなでる柔らかい風・・・
心が開放的になります。

イメージ 6



沢山の鳥たちにも出会いました。

イメージ 7


私が右上の鳥の写真を撮ろうとしてカメラを構えながら静かに近寄って行ったら、
主人が
「あの鳥、執念深いから気を付けて!!!」
と、私に言いました。

???????

( ̄▽ ̄; )??????

執念深い鳥って??????


聞いてみたら単なる言い間違いでした(-_-)
それを言うなら「用心深い」でしょ~~~~~!!!


と、そんな夫に突っ込みながら、鳥や湿地帯の植物を観察しながら歩きます。
しかし、トレッキングコースでももしかして出会えると期待していたアレにまだ会えていない・・・
出会えるかな????


トレッキングコースも終了間近になり、駐車場が近づいてきたので諦めかけていたころ・・・・・


主人が
「あれってもしかして・・・!!!古いタイヤが浮いているんじゃないよね!??」
と興奮しています!!!


居ました!!!
ついに見つけました!!!

イメージ 8


野生のワニ~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿♪
レンジャーツアーでも見ましたが、トレッキングで歩きながら見ることができて感激~!!


最初は岸から離れたところに居たので、一瞬タイヤが捨てられて浮いているのかと思いましたが^^;、それはワニの背中でした。


ワニは思いのほかどんどんと岸に近づいてきて、間近でバッチリ見ることができました!
嬉しい~~。

イメージ 9




間近で見た野生のワニに興奮しながら車へと戻り、駐車場から少し車を走らせたら・・・
見つけました!!!


第2ワニ発見!!
今度はかわいい子ワニちゃんです✿(人*´∀`)♥❀

イメージ 10


口角が上がっていて愛らしいです~~❤


さらに初めて来た日にも通った車道の脇にある川を眺めていたら、
また発見しました!!!
第3ワニ!!!

イメージ 11


気持ちよさそうに泳いでいます。夕飯の餌探し??


車を少しだけ走らせ、同じ保護区内の釣り場の駐車場へ。
初めて来た日にも訪れた場所です。


すると、駐車場に着くや否や日頃は穏やかな主人が
「あーーーーー!!!!」
と、大声を上げ、指差す先を見てみたら・・・・!!!



!!!

イメージ 12


第4ワニ発見です!!!
この前ここに来た時は一匹も見れなかったのに、今日はなぜこんなに~~~!!


(◎┏ω┓◎) 二人、大興奮です。
我が家は両生類、爬虫類好きの夫婦ですから♪




主人が釣りをしている間(また釣れなかったけど・・・(-_-) )、釣りをしていた沼に、今度はこれまで見た中で最大級のワニが泳いでやって来ました(@@)!!

イメージ 13


ここの常連!?と思しき釣りをしていたカップルもこれにはビックリ!
“This is so big !!!”
と、ワニには見慣れている(?)彼らまで大興奮し、携帯で写真を撮っていました。


その場に居た他の方々もカメラで写真を撮ったり、興味深そうに観察したり・・・
これだけ大きいワニと遭遇できるのはラッキーなのかも☆彡


ワニは人間なんてお構いなしに、余裕でスイスイ~~~っと、ゆったりしっぽを振りながら泳いでいました。
こんなどアップ写真も撮れちゃうくらい、目の前に来てくれました。
サービス精神旺盛!???

イメージ 14



そのしばらく後、さらに第5ワニも出没!
このワニもかなりの大きさです。

イメージ 15


前回には全く同じ場所で一匹も見れなかったのに、こんなにワニに出会えるなんて・・・!
フロリダ観光最終日に、ワニがお見送りに出てきてくれたのかしら~ヽ(♥∀♥ )ノ



やがて日が沈んでいき、フロリダで過ごす最後の夕暮れ時になりました。
この場所で眺める夕日は二度目ですが、前回とはまた違った表情を見せてくれました。
季節ごとにも時間帯ごとにも色々な表情があるのでしょうね・・・
しかも今見ているこの景色は今日だけの景色・・・二度とない今日だけの眺め・・・

イメージ 16


フロリダの大自然。
美しい景色を眺め、広大な自然の中で沢山の動植物に出会い、草の匂いを嗅ぎ、風を感じ、木々のそよぐ音を聞き、柔らかな土の感触を感じ・・・・
体全体で満喫しました。

イメージ 17


ここで見た夕暮れ。本当に美しくて感動的でした・・・
人生の二度と忘れられない風景の一つとなりました。