アメリカでよく見かけるアイスクリームトラック
公園などにトラックが音楽を鳴らしながらやってきて、来たことを知らせます。




日本だとコンビニもあるし、公園にアイス売りが来てもそんなに売れなさそう。


それに日本だと、

子供:「ママ、アイス買ってよ~!」
ママ:「甘い物ばかり食べていたら体に悪いし、夕飯も食べられなくなるから駄目よ。」

みたいな会話があって、日本風の教育的配慮から(!??)親はそう簡単にアイスを買わなさそうです。




でもアメリカはこのトラックが来ると、公園から嘘みたいに沢山の人が集まって来てアイスを買うのです。
アメリカの親は子供にホイホイとアイスを買ってあげちゃうのかしら??




今日、湖近くをドライブしていたら、サッカー場があり、その横に例のアイスクリームトラックが停まっていました。

イメージ 1


主人が「食べてみたい~!」というので、初のアイスクリームトラックのアイス体験。
このアイスクリームトラックは「Good Humor」というアイスクリーム屋さんで、以前から家の前の公園など、うちの近所でよく見かけるため、気になっていたのです。


私はチョコレート味、主人はバニラ味を買いました。

イメージ 2


市販のアイスバーみたいなものしか売っていないのかと思っていたのですが、それだけではなくこんなちゃんとしたのもあるんですねぇ♪


しかもこれが意外に美味しい!!
侮っていました!アイスクリームトラック「Good Humor」!!
コーンのかなり下までアイスがたっぷり入っているし、ふわふわして甘さもちょうど良く、気に入っちゃいました❤


ちなみに↑のアイス、ダブルを買ったわけではありません( ̄▽ ̄)
標準仕様でこれです。
さすがアメリカ・・・(* ̄ー ̄*)



どこかに移動して座って食べようとしたら、見る見るアイスが溶けてきて、結局はトラックの前で即食べることになりました。
予想以上のスピードでとろける美味しいアイスに二人してかぶりついていたら、
サッカー場にいた子供達から羨望のまなざし( ・_・)ジッ



そして・・・


やっぱりあっという間にトラックの周りに子供が集まり、アイスクリーム屋さんは大盛況☆

イメージ 3


今日は私たちの宣伝効果で売り上げも上がったかしら~?? (*^▽^*)ゞ