先週、今週と元気が出ず、半ひきこもり状態(-_-)
ストレスのせいかお腹をこわし、その他にも頭痛、蕁麻疹など・・・
家にこもって「のだめカンタービレ」をずっと観ていました^^;

 

でも、今日は久々に少しだけお日さまが出ていつもより少し気分が良いです^^

 

 

 

ひきこもりすぎてネタが無いのですが、今日は写真ファイルを見て見つけた
2月16日にコストコの後に行った(古い話題・・・(-_-) )アメリカらしいスーパー
「Stew Leonard's」のご紹介です☆

 

 

 

 

Stew Leonard'sはニューヨーク郊外(Yonkers)に1軒とニューヨークのお隣、コネチカット州に3軒あるスーパー。
ここのお店の特徴はなんといっても外観も内装もかわいいところ❤
店内はまるでテーマパークのアトラクションのような雰囲気なのです☆

 

 

 

 

1969年、たった7人の従業員の小さな乳製品屋として始まったお店だそうです。
行ったのはNYの店舗ですが牧場を思わせるようなかわいらしい外観。

 

イメージ 1

 

 

とにかく店内がアメリカらしい雰囲気でかわいいのですが、それが伝えられる写真が撮れていなくて残念・・・

 

 

イメージ 2

 

 

店内にはホットドッグ売り場やコーヒー売り場もあり、その場で食べる楽しみもあります♪

 

 

私もラテを片手に店内をウロウロ。
アメリカのスーパーのカートには普通にドリンクホルダーが付いているところもうれしいです(*^_^*)

 

 

 

私の大好きなフレッシュフルーツも沢山売られていましたヽ(♥∀♥ )ノ

 

 

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

日本にはなさそうな巨大パッケージもあります。

 

 

イメージ 5

 

 

ここはオレンジジュース売り場。
オレンジの絞り機があって、しぼりたてのオレンジジュースが売られているようです。
美味しそう~♪

 

 

 

イメージ 6

 

 

こちらはベーグルコーナー。
品揃えも充実です。
買って食べてみましたが、お味は普通かなぁ・・・

 

 

 

イメージ 7

 

 

「レインボークッキー」ですって( ̄Д ̄;
い・・・色が・・・食べたくない色です・・・

 

 

 

イメージ 8

 

 

店内には動くかわいらしい人形がいくつもディスプレイされています。
ギターを持って歌うブタとか、バナナ売り場のバナナ人形とか、たくさんキャラがいて、子供も喜びそう。
ディズニーランドの「It's a small world」を思い出しちゃいます。

 

 

でも、それらの写真を撮れなかったのは・・・

 

 

・・・・・

 

ここまで写したところで、いかつい黒人の店員に呼び止められ
「写真禁止!!!これ以上撮ったらつまみ出すぞ!!!」
と、かなりこっぴどく怒られたから(T△T)

 

 

 

知らなかったので悪気がないし、謝っているのにしつこく怒られて気分は最悪でした(´Д`|||)

 

 

 

ブログお友達のCheeさんに聞いたところ、コネチカットの店舗は入口に日本語でも「写真撮影禁止」って書いてあるそうです。
皆さまご注意を!写真を撮る場合は隠し撮りで!!
私が体を張ってどれぐらい怒られて怖いか体験しましたし^^;

 

 

 

そんなことがあり、このお店には悪い思い出があるのですが、ここのスーパーが好きと言う人は私の周りにも多く、フレッシュフードとアメリカらしい雰囲気いっぱいでとてもおすすめです☆