きのう仕事の研修のため、半年間の期間限定で東京暮らしをしている義姉と2人で港区の芝公園で開催されている【東京クリスマスマーケット2019】に行って来ました。

 

昨日の東京の最高気温は季節外れの20度!だったのですが、夕方からは気温も下がり、風が強めに吹いていたので、私にしては珍しいジーンズにスニーカー、アウターも厚めのものという格好で出掛けました。

 

御成門駅のA6出口を出たら、すぐに芝公園♪

 

 

芝公園は東京タワーが近いので、クリスマスマーケットと東京タワーのコラボ景色も見どころ。

 

 

広場に向かうまでは両脇にショップが並び、

 

 

スチームクリームのお店やオーナメントのお店などの雑貨店が並んでいました。

 

 

 

私と義姉が思わず立ち止まって眺めたのがマトリョーシカのお店。

 

 

中でも私がかわいいと思ったのが、↓の写真右上のロケット型とその下のサンタ、ペンギン、雪だるまファミリーのマトリョーシカ。ユニークでかわいいです。

 

 

 

フードを売っている広場に向かうと、

クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mのクリスマスピラミッドがあり、夜空にきらめいている姿がとても素適でした☆

 

 

クリスマスピラミッドと東京タワーの二大巨塔の競演も楽しめますよ!

 

 

このクリスマスピラミッドのある広場には、フード&ドリンクのお店がありホットワインとかも売っているので、フードはともかくホットワイン飲む気満々だったんですが、全くお酒が飲めない義姉がどこかへ移動してご飯食べよう!っていう感じだったので、何も買わずに写真だけ撮って雰囲気だけ味わって、

その後コリドー通りでベトナムレストランへ行って帰りました^^