部屋を片付けていたら

昨年の三男の
国語ノートが目に留まりました

詩を創作する授業

こんな詩を書いていました





命って何だろう
命は一冊の本みたいだ。
だって人も.本も
それぞれの物語があるんだから。
だって人も本も
終わりはあるんだから。

精いっぱい生きるって?
かならずしもキラキラかがやくことじゃない
一人一人、「これが幸せ」と思えたら。





5年生、こんな詩を書いてるびっくり





命が一冊の本なら

ああ、いい本だったと

思えたらいいな



1人に一冊与えられる

自分だけの本



2021年

どんな章になるかな









勝手に載せて
バレたら怒られますがイラッ