父の日・ランチ・ブルースターと今日咲いてる花 | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

今日は晴れ☀
今週末から梅雨入りと聞くと
この晴れが愛おしく思う・・・
気持ち良い今日に感謝

先の日曜日は父の日でした
父の月命日の15日に
ひまわりと
父が好きだった がらたてを持って
お墓参りに行ってきた

子供の頃 近くの和菓子屋さんへ
よく買いに行かされた・・・
私は うぐいす餅や桜餅の方好きだったが
父は
「ほらやっぱり がらたてが旨い」と
言っていた
この歳になって
その美味しさがわかる
・・・お父さん 美味しね(*ˊ˘ˋ*)


我が家の息子達は
父の日など全く頭になく(たぶん)
私がコッソリ催促のLINEしたら
慌てて主人にLINEが着ていた・・・
勿論 催促した事は主人には内緒です
えー奥さんやわーー(笑)


昨日(18日) 大雨の中
仲良しSちゃん Yちゃんとランチへ
彦根まで行ってきた

美味しいランチも良かったが
隣りの道の駅で買い物したり
フタバヤで食品買ったり(笑)
楽しかったーーー!
50歳中半の三人が
仲良く夕飯の買い物できるってーー
本当に幸せやね

子供を通じて知り合ったママ友!
今ではすっかり私の友達!
何でも話せて 笑って 泣いて
賑やかー(笑)キットウルサイー
ありがとうね 感謝

その道の駅で出会ったアナベル
切り花4本で150円!

ε٩(๑>▽<)۶з ヒャッホー
めちゃくちゃ嬉しい!!!
挿し木する!する!

これで憧れのアナベル ゲットだぜ!
( ̄▽ ̄)ニヤリッ



今日の咲いてる花たち

ブルースターが今年も咲いてくれた





このベビーブルーには敵わない


マリーゴールドの寄せ植えたち

真ん丸のお花が可愛い

ジニアが良く咲いてきた


いつかの寄せ植えを解体した残り物
オレガノとバコバ


紫陽花もやっと咲いてきた


今年の青は すこし紫・・・
これはこれで美しいー


主人の家庭菜園
雨が降って急に大きくなった


おー!ビーマン成ってるー!
いつ取ってくれるのかなー?(笑)

梅雨はジメジメで鬱陶しいけど
植物にとったら最高の季節!
一緒に楽しめる事を探して
ワクワクしたいーー
(*ˊ˘ˋ*)