息子達が引越し 二人暮らしになる | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

GW終わりましたね・・・
我が家はこの間に
息子二人が家を出て行きましたー


まず長男・・・
京都で働き 一人暮らしをしたい!と
地元の会社を辞めて
京都で再(再々々)就職!
29日に出発して行きましたー
(でも2日に帰ってきて4日まで居ましたが)
大きな電化製品は直接入るので
引越しは1人 車で完了

昨日(7日)初出勤
なんと勤務地は大阪枚方になったー
京都ちゃうやん(笑)

京都↔️枚方 
電車とバスで 通勤時間1時間・・・
まっ 自分で決めたんやから
頑張ってもらいましょうー


そして次男・・・
まだ新入社員の研修中!
2日の夜に帰ってきて4日に引越し!
福井の下宿先から
一旦家に入れておいた荷物を
再び軽トラに積込み
今度は愛知県瀬戸市へ



笑笑!
パパさんの必死の荷造りです(笑)
もう解体業者さながらです(笑)

これで名神・東名と高速の旅・・・
息子の為にパパやる気満々です(笑)

私 横に乗るの恥ずかしいけど・・・
まっ 旅の恥はかき捨てって事で
解体業者の奥さんとなって
行きました(笑)

名神の上り方面は久しぶり!
道がなだらかで
なんて楽なの!!

米原から下り方面や
北陸自動車道は
起伏やカーブが多く怖い!
(横に乗ってるだけやけど・・・)

これなら
次男が車で帰ってくるのも安心!
私らが行くのも安心!
良かった(笑)

混雑もなく
二時間程で無事到着

次男はチャッカリしてるーー

家賃半分は会社が出してくれるからと

えらく広くて綺麗なアパートを契約!

まっ これから頑張ってもらおう!
(もう知らんでーーー(笑))


早速 名古屋メシーー!
あんかけパスタ・・・
次男と主人

私はナポリタン!(笑)

私・・・以前あんかけパスタ食べた時に
見た目と味との差が違い過ぎて
(甘いと思って食べたら違った)
ショックだった事が・・・

でも貰って少し食べたら
美味しかった!
今度はチャレンジするわ!


夜は地元の二福亭
いつ食べても美味しい おうどん!


これから二人暮らしです

寂しいような・・・
楽なような・・・
不安なような・・・
楽しみなような・・・

これから沢山楽しみます
(*ˊ˘ˋ*)

京都の皆様
愛知の皆様
息子を宜しくお願いします
m(_ _)m