今日の鉢植え&花壇の様子 | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

今日も良い天気!
黄砂らしいけど・・・
洗濯物 めーいっぱい外干しです

天気が良いだけで気分も良い!

朝ご飯前に
秋から断水してた
ザミオクルカスに水やり
(・・・キッチンでーす(笑))


気温も上がってきてるので
ビオラが花盛り!
直ぐに徒長してしまうので
今のうちに写真撮影





オーシャンブルーのビオラ達・・・
綺麗に咲いてくれたー
ありがとうね
(*ˊ˘ˋ*)

シクラメン アフロディーテ

今年は葉より蕾が多い株を選んだ
正解だったー!
シクラメンは葉より蕾かもーーー


寄せ植えリースは日々変化!

ブルーのビオラが良い仕事してる
可愛い(*ˊ˘ˋ*)


もっとも良い仕事してるのは
植えっぱなしの球根達

ムスカリ白&ピンク


植えた記憶さえないムスカリブルー


いつぞや特価で買ったアネモネ


ここにも植えたか?アネモネ(笑)


手前スイセン、奥ヒヤシンス
ヒヤシンスは水栽培の後に
土に植えておくと毎年出てくる


本当に球根って凄い!!!
私が忘れてても
ちゃんと出てきてくれる(笑)
老後の救世主だ!


クレマチス ペトリエイ

瀕死の重症だったけど蕾発見!
嬉しい(*ˊ˘ˋ*)

ピクシーとカートマニージョーは
枯れてしまった(涙)
また買おうかな・・・


ブルークローバー

親株は枯れてしまったが・・・
保険で取っておいた子がご無事!
保険・・・大事やわー(笑)


これも保険感覚で
剪定した物を花壇にさいしておいた
オステオオスペルマム

植木鉢のは枯れたけど
地植えは雪でも平気みたい!
強い子やわーエエコヤー


たぶんミヤコワスレ

花壇では色々な芽が出てきました

草か花か判断できないので
暫くは様子見ます(笑)

草は良く育つんだよなーー


長男はアパート探しに行きました
色々新しい門出だ!
頑張るんば!