アロマひのきとディスキディアと諸々 | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

秋の気配 ほんの少しだけしますが
騙されてはいけません
・・・
まだまだ夏です!
今日もカンカン照りで
超ー暑いっす
(毎年これで殺られる・・・秋バテ)

今日のレウコフィラム



ぽつりぽつり咲いてます
シルバーリーフにピンクの花が
可愛らしいーーーラブラブ
ホント植えて良かった!!


その隣で咲く
アメリカンブルーも素敵!
この青は何とも魅力的


9/1
夏の疲れをリフレッシュしたい!
気分を変えたい!と・・・
衝動的に買ってきました
アロマ・ひのき

以前から アロマ・ひのき は
玄関に置きたいと考えてましたが・・・
私は匂いに敏感(鼻が利く)なので
苦痛になるかな?と迷ってました
でも結果・・・良かったです
Good('∀'*)d


ストーンを使用することで
香りがほのかです
玄関とトイレに置きましたが
気にならない清々しさです
成功!(*ˊ˘ˋ*)v



これまた・・・
見つけて飛びついたのが
ディスキディア・ナムコック

とにかくディスキディアが大好き
なんとか育てたい!
またまたチャレンジです


おっと!
1つ折れてしまった・・・
これは水栽培してみよう~っと
これもまた楽し!


先週の土曜日は
珍しく主人が休み!!
パパさん腕をふるってくれましたー
土曜日、焼きそば
日曜日、お好み焼き
( ̄▽ ̄;)オイオイ・・・


用意するのは私・・・
でもまー焼いてくれるだけ
有難いわなーー
(*´∀`)ノ ありがとぅ♪


お好み焼きに 大好きなお菓子
いかみりん揚 入れたら
めちゃ美味しかったーー!

最近 ホットプレートをする時は
キッチンの換気扇の真下です
元々の理由は
部屋中に匂いがこもったり
エアコンが油で汚れるから
と言う理由でしたが
主人や息子は
「家の中でBBQしてるみたいやー」
と、喜んで参加してくれるので 決まり
(シメシメーええぞええぞ!)
私楽チン( ̄▽ ̄)

いつぞやは 
焼肉もこの手でしました(笑)
強行!


換気扇は最強!
扇風機やサーキュレーターを
換気扇目掛け回しまくり!
匂いも煙もなく
良かったですよ!(笑)
オススメd('∀'*)


あーだこーだ言ってる間に
9月も もう5日!!!!
早いなーーーー!
(*ˊ˘ˋ*)