トケイソウ植えました | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

今日は雨も降らず・・
久しぶりのまずまずの天気でした
くもり晴れくもり
 
仕事は午前勤務(8:45~13:00)

その後は受診の父の送り届け。
 
心臓関連の腎臓の薬を減らしたお蔭で
血液内科の数値が良くなり
身体が楽になってる~~!と
喜んでました。
でもこれからの暑い時期は
オシッコが出にくくなり心配。
体重を測り・・気にしなければ・・・
(本人が解ってるのかは・・不明~~ニヒヒ
 
 
今日は
トケイソウを植えました。
 
(蚊取り線香を焚きながら・・)
 
 
朝顔の様な丸い支柱を立てよう!と、
考えてましたが・・
 
あ!!!!そうだ!!!と、
手抜き~!ウインク
 
 
 

 

パパが植えたゴーヤの横で・・・・・

ネットを拝借。

 

ぐふふ~~~

上手くやったった~~!

デレデレデレデレデレデレ

 

 

これでゴーヤの横には

白と黄色のトケイソウが花咲く予定!

ニヒヒ。

ちゅーちゅーちゅー

 

 


 

新たな 

嬉しい発見が二つ!!!

 

 

風鈴オダマキの種を

鉢の中で蒔いておいたら・・

 

 

 

 

たくさん発芽してくれてたニヒヒ

めちゃめちゃ嬉しい~~~音譜音譜

 

(さてこれ、どうしたらいいのやら・・悩む)

真顔真顔真顔

 

 

 

 

休眠するはずの

ガーデンシクラメン・・・

 

 
 

 

可憐な花を咲かせてくれました~。


(あれま・・どうしましょう??)

真顔真顔真顔

 

 

 

 

でも残念な事も・・・・・

あるのですチーン

 

オレンジの八重咲カブラリコア・・

 
 

 

こんなに美しく咲いてくれてたのに・・・・

長雨で根腐れしてしまいました。

チーンチーンチーン

 

残念無念。

 

 

 

 

濃いピンクのカブラリコアは

ご無事でした。

 
 

 

良かった~~~デレデレ

 

パッ!と明るいピンクで・・

眼にも心にも元気が出ます!!

 

 


 

お星様の様なペンタス・・

 

 

 

買ってきた時は全て蕾だったのに・・・

こんなに咲きましたラブラブ

星瞬く~星

 

 

 

あれれ・・・・

こんな所でもお花が・・・・・

 
 

 

長雨で待機中のクローバーさんも・・

ひっそり咲いていてくれました音譜

 

 

 

もうすぐ梅雨明けしそう・・

 

夏が怖い怖いけど・・

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

皆様上手く夏が越せますよ~~~~にニヒヒ

 

 

 

植物が私の傍に居てくれて・・

本当に感謝・・

ありがとうラブラブ