梅雨突入・・・ | 小さな楽しみが幸せ

小さな楽しみが幸せ

植物や日常をちょこちょこっと綴ってます。小さな楽しみを見つけていきましょう~
(*ˊ˘ˋ*)

梅雨入しましたねニコ
 
昨日の事・・・
予報では、午後から雨に突入雨
この先一週間ほど雨降り続き雨雨
と、なってたので・・
 
朝、仕事へ行く前に
チューリップ、ラナンキュラス、ヒヤシンス
の球根を掘り出しました。
(なのに結局雨は全く降らなかったガーン
 
で、仕事の帰り・・・気持ちウズウズ・・
”もう少し欲しいなぁ~夏の花”てな事で
2ポット買ってきましたウインクウインク
 
 

 

八重咲ペチュニアは

これで3色になりました~爆笑

 

 

 

 

カリブラコアは2色ニコニコ

 

 

どの子も

まだ植えたてで寂しい苗状態ですが・・・

モリモリにしたいです。

(特価なので枯れても仕方ないと言いながら・・

厚かましい野望です)

チューチューチュー

 

 

毎年、ガーデンシクラメンの鉢に現れる

ネジバナ。

 

 

 

引っこ抜いて、小鉢に植えてみました。

別に球根とか無くて・・

根で生きてるのですね~。

上手く生えついて欲しいな照れ

 

 

ついでに小鉢に植え替えたのは・・

 

 

 

ピレア・グラウカ、

フィカス・プミラ、

トラディス・カンティナ

 

今まで激小ポットで放置でした・・・ごめんね。

 

 

ついでのついでに・・

 

 

 

ブラキカム3兄弟。

短く散髪しました~~爆笑

これで梅雨と夏を乗り越えて欲しいな。

 

 

 

雨降る・・雨降る・・と思いながらの作業。

結局、昨日は雨は全く降らず・・ニコ

沢山の事が出来ました。

有難かったな~。

 

今日はムシムシ・シトシト雨降り雨雨

 

 

梅雨は嫌なものだけど・・・

植物にとったら、過ごしやすい季節。

どの子も

上手く育って欲しいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

おまけの子・・

ちょこちょこと花壇に移植していた

クローバー達。

ティント・ワインの花が咲きました。

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い色!ラブ

これは大事に増やさなきゃ~ですわ。