2023年度生 募集について(更新)

 

コロナ禍によって始まったオンライン授業もまる3年が経ちました。

この間,いろいろな試行錯誤行いながらでしたが,3年間の経験を経たいま,オンライン授業に対する自信も確かなものになりました。

 

オンラインのメリットは,家庭教師がお家におじゃまする際の負担の一切が無くなるというだけではありません。

教師側が構えて待っているというのは,ネット上に開設された寺子屋のようなものと言えます。

お子さんからの授業外の質問などにも迅速に答えたりということが可能なのは,拠点を構えているからこそできることです。

 

今後もこの強みを活かしていくため,オンラインメインでの指導を続けて行きます。

が,確かに4年生のお子さんや,集中力に欠いてしまうようなお子さんの場合,対面での授業の必要性も理解しています。

よって,2023年度の募集では,対面での授業については,移動の制限の中で可能な限り対応させていただくということで,応相談という形を取らせていただくことにいたします。

 

今年は卒業される6年生が多くいらっしゃるため,募集のコマが多くなります。

以下募集要項です。

 

募集要項

█ 原則オンライン

オンラインをメインに募集させて頂きます。

対面授業は応相談

 

█ オンライン授業に必要なもの

・パソコン zoomによる画面共有による板書

・手もとカメラ お子さんの手元を見させて頂くために必要です。スマホを設置する際のスタンドはこちらをオススメしています↓

 

 

█ 授業料

2時間1コマで15000円(7500円/時)となります。

対面授業の場合は,2時間1コマで20000円(交通費別途)

 

詳細はホームページもご確認下さい。

「なぜオンラインの方が安いのですか?」というご質問をいただきます。

授業の質は対面とまったく変わらないです。

(iPadによる板書とノートなので,アレンジして問題を抽出したりできるので自由度が高く,むしろお子さんにとっては学習しやすい環境になると思います。)

安価に設定させていただいている理由は,講師が移動するために必要な時間がないので,その分を料金に上乗せする必要がないからです。オンラインによって生じるメリットをご家庭に還元させていただいています。入会金等はありません。

 

█ 募集曜日/時間

① 月曜日 15:30〜17:30

② 火曜日 申し込み可

③ 水曜日 申し込み可

③ 木曜日 申し込み可

④ 金曜日 

⑤ 土曜日 9時〜13時,15:00〜19:00

⑥ 日曜日 9時〜13時,15:00〜17:00

 

ご希望の曜日と大まかなご希望の時間をお知らせ下さい。ご希望は複数お書き下さいますようお願いいたします。

 

█ その他

・レギュラー受講(週1回以上の受講)の方を対象とさせていただきます。

・春期,夏期,冬期講習時は,ご都合をお伺いし別時間割を組ませていただきます。

・契約書等はありません。始めるのも,辞めるのも自由です。

・当日キャンセルのみ御遠慮頂いております。お休みになるときは,前日夜までにご連絡をいただきますようお願いします。(当日キャンセルは全額を頂戴いたします)

・受講までの流れは,お問い合わせいただいたメールにご返信させていただく際にご説明を添付します。

・時間枠の確保は,メールの着順とさせていただきます。メールはホームページのフォームをご利用いただくか,またはchugakujuken.cozy.sensei@gmail.comへお送り下さい。

 

 

 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

ランキングに参加しています。

いつもお読みいただき有難うございます。

ポチッとクリックで応援いただけると嬉しいです。

 

家庭教師依頼のご相談は,ホームページから。

または,chugakujuken.cozy.sensei@gmail.comへ直接メールをお送り下さい。

 

 

 

 

 

 

いろいろ役立つブログが集まっています。

  にほんブログ村 受験ブログへ