お疲れ様です🖐️


今日はお休みだったので、牛乳とリップクリームを買いに近所のスーパーに行きました。


お昼のお散歩のなんと気持ちの良い事でしょう!


ひだまりの中をゆっくりと歩いちゃいました。


子供の頃、お散歩をしているおじいちゃんたちがなんであんなにゆっくり歩いているのか不思議に思ってましたが、きっと日光浴を満喫していたに違いありません。理解。


大変です。ホットケーキブームが到来しています。


オモコロチャンネルでお勧めされるものはことごとく買っている私ですが、



まんまと買ったこのホットケーキミックス美味しすぎ。お店で食べるより好きかも。


一人暮らし5年目にして初めてメープルシロップを買っちゃいました。


焼く前にソーセージを細かく切って入れると、朝マックみたいな味になって美味しいのでそればっか食べてます。よかったらみんなもやってみてね😉


夜は職場の女子だけで集まって飲み会をしました。普段飲み会に来ない主婦の皆さんがいっぱい来てくれて嬉しかったです。


張り切って普段やらない飲み会のお世話係をやったら、チヂミのお皿を直に触っちゃって火傷をしちゃうわ、その熱さで人のタレの皿を倒しちゃうわ、やらかしちまいました。


てめぇの世話もろくにできないのに人様の世話をしようとするなんておこがましいとは思わんかね…


本間先生も言ってました。

でも、お母さんたちはいつもみんなにお世話をしてあげてるだろうから、たまにはお世話をしなくて良い時間を過ごして欲しかったんです。


この気持ちは大切に、お世話スキル、精進して磨いて参りたいと思います。


何はともあれ、久々にサムギョプサルたらふく食べてめっちゃ美味しかったです✌️お酒もいっぱい飲んで、帰ってきて1時間くらい気絶しちゃいました。限界すぎ。


さて、夜は読書のお時間です。

ふと面白かった事を思い出して、小学生ぶりに読んでますが、凄い良いです👍


ロボの群れを擬人化した二次創作を作りたいくらいです。


小学生の時に読んで、今ふと思い出せるくらい心に刻み込まれる面白さって凄くないですか?


語り継がれる名作の実力はとてつもないものです。


児童書大好き!


では🖐️