1週間以上

台風10号に翻弄されて

翻弄されたまま

9月を迎え



雨に警戒と言われた1日2日も

地元ではたいしたことなく。


午前中雨降っただけで

午後からは晴れていきました。


予報や想定が外れてくれて

たいしたことなくて

本当に良かったけど、


予報や報道どおり、大変な被害を受けた地域もあるので、

胸が痛いし

やっぱり台風はこわいね😔


最強クラスの台風ということで、

連日の警戒報道がすごかったから、

思いの外、雨も風もたいしたことなかった地域の人は、

来る来る詐欺だと言ってたりするけど


"もしも"を想定して

最大の警戒することは大切やと思うから


たいしたことなかったですんだなら

良かったね、て思わなきゃね






台風に心が乱された9月の始まりでした




お盆過ぎたあたりから

朝晩少し気温が下がってきて


出勤時間は薄暗くなって


つくつくぼうしが鳴き始め 


気づいたら

日が沈んでからは

秋の虫の声



秋の気配を感じつつ

夏の終わりの寂しさを感じつつ


そいで


ついに

夏が終わっちゃった




9月になったとたん

朝はうんと涼しくなって

出勤時はずいぶん暗くなりました。


日中の暑さはまだまだやから

ん?まだ夏?

て思わせてくれるけど(笑)


朝晩涼しいだけで

ずいぶん過ごしやすくなった。




夏が終わって寂しいけど



秋は秋で

素敵な季節やから

秋は秋を

満喫しよう✨️




今日も今日に

感謝で

おねがい