今年は
第2日曜日の母の日と
父のお誕生日が被りました(笑)

母の日と
父の誕生日が一緒になるのは
なかなか珍しいスター


いつもは
お誕生日ケーキを買ってきて、
父の好きなお寿司を作ったり
豚カツ作ったりして
家でささやかなお祝いをするのですが、




今年は
母上の希望もあり
外に食べに行きました。

普段、食べないようなものを
食べたいらしい(笑)


カジュアルなフレンチをいただけるというお店に。


私的には
今までにないお値段でした(笑)
奮発した~



でも
とても良い雰囲気のお店で。

フレンチのお店やけど
お店の創りは、どこを見てもザ・和。

昔、旅館だったところを使ってるらしく
小さな和の庭園も窓から見えたりして。
和の空間で頂くフレンチでした。



春野菜の前菜

えんどうのポタージュスープ

メイン、、
なんだったかな(笑)
白身魚のなんちゃら。(笑)


父はお肉をチョイス。



食後のデザート。

サプライズに、
デザートプレートにチョコメッセージをお願いしたんやけど、


お店のスタッフさんが
おめでとうございますっ爆笑
てデザート持って来てくれたあと、
ハッピーバースデーの合唱までしてくれて
(めちゃめちゃ歌声が綺麗で上手くてびっくり)

父も母も
こんなサプライズが初めてで、
かなり二人ともびっくりしてました(笑)
あたふたしてた(笑)


サプライズ大成功ー照れ

そして
スタッフさんが
写真もプレゼントします、と言って
写真も撮ってくれて。

チョコメッセージしか頼んでなかったのに、
歌に写真もサービスしてくれて
スタッフさん皆でお祝いしてくれて

私まで嬉しかったなぁ。

父も母も
めっちゃ笑顔になってて
びっくりと
ちょっと恥ずかしそうな笑みと

歌ってくれたりしたあの瞬間が、楽しかったみたいで。
良かった。



美味しいお食事と
素敵な時間を
ありがとうございました。✨️