2020/1/24

手術して早2週間が過ぎました

その後の経過はかなり順調😆😆

だと、自分では思ってます‼️

とは言いつつ、滲出液はまだ少し

出ますが😅😅

排便痛はほぼ無くなりました!

10日間の入院中に徹底的に

💩の仕方について勉強&練習

させられましたから……😅😅笑

軽くいきむ(5秒以内)
 ↓
💩がスルスルと出てくる
(これは便秘で硬かったりするとダメです)
 ↓
お尻をきれいにする
(できるだけウォシュレットを使わず
     座浴する) 


いきむ練習はベッドの上で肛門丸出しで

看護師さんの、前でやります😅😅💦

はて⁉️
これは

いったい 何プレイというのでしょうか?笑


でも、日常生活に戻るとなかなか

ここまではできません

私は退院の頃ウォシュレットの許可が

おりたので 自宅ではウォシュレット

と座浴を、してました

ウォシュレットも使用する場合は

最弱が 良いみたいですよ‼️‼️😆

肛門を洗うというよりは

全体的にお尻様を回すように動かして

汚れを落とせば十分です

って

なんか、ディープな話題ですね😅😅💦🙏

お食事中の方ごごめんなさい🙏💦💦