今日も家族みんなで朝を迎えて感謝です


先日、新聞に…!

ガーン


確か…

先生、胆管がんで。


ワタシより数年あとに罹患されたような??

著書を読んだことがあるけど、

東大教授で、ボディビルダーで、筋肉モリモリで💪

しかも、食事にはめっちゃ気をつけていらっしゃってたような?


ご自身もハンパない頭の良さと、人脈、情報もたくさんあったと思います。


だから、きっと、がんを乗り越えられるって思ってました。胆管がんの手術はされていたので、再発されたのか?


か、かなりの大ショック…ガーン


がんは、やっぱ人それぞれで。

ステージやがん種で、厳しさもいろいろだけど、必ずしも、それだけでは一区切りにできんね…もやもや


考えてもわからんし。

今日1日を、なるべく楽しく生きるだけ〜

なるべくおいし〜もの食べて。

楽しいことやるニコニコ


ジュース


先週は、いつもの仲良しお仕事仲間3人で

タイ料理ランチへ〜気づき

わわわわ〜い!久しぶりハート

あの、難しすぎた前職のオフィスそばにあるタイ料理店。よく行ってました照れ


こんなに食べて880円だったかな?

お友達二人は、グリーンカレーのセットみたいなニコニコ


たしか、みんなで会うの5月以来で。

二人ともフリーランスで、

ガッツリ稼いでますコインたち

すごいなぁキラキラ


で。やっぱり会話の中身は仕事のことが多く…

最近、ワタシ、前職の流れもあり、人工AIを使うことがあり…


チャットGPTとか。

Geminiとか。

そして!パープレキシティキラキラ  


めちゃ便利!

すごくお世話になってますニコニコ

そんなAI活用例を交えた話しを。


タバコ


今、検索することを「ググる」っていいますよね?近い未来「パフる」って言うようになるらしいですよおいで(コンサルの先生が言ってました)


ジュース


で。2件目は…。

桃ちゃん食べたい〜とワタシがぽそっと言うと。

二人が桃ちゃんスイーツが美味しいお店をぱぱっとあげて、お店に電話して、桃のタルトがあるか即確認するみたいな…目

このあたりがやっぱマスコミ、ライター、編集者なんですおいで行動力ハンパないってニコニコ


で、やっぱり2件目はロイホへ〜バレエ

楽しかった〜ハート

20代から30代に一緒に苦楽をともにし、締切に追われ、あっと気づけばみんな50前後気づき


ジュース


翌日は、ちょっと不孝があって、妹のKちゃんからもらった、あん食パンを持って実家へ。実ママと久しぶりにいろいろ話して、ほっこりしました。

そんなこんなで、家に帰ってきたら…‼️

ブロ友mちゃんから、タイのお土産が!

泣きそうなくらい感激のお手紙もお願い

タイ三昧!

ミルクティーみたいなの、めちゃうまっス。

いつもありがとう〜ハート

ワタシが逆に元気もらってるよー気づき


ジュース


そんなこんなで。

暑いけど、季節は少しずつ秋へ栗


あーこが、明日から!

支援校へ行くことになりましたーお願い

やっぱ居場所があるって幸せだよね。


これまで、闇が深かったぶんだけ、

小さなこともいろいろうれしいし、幸せです♪